凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

西ケープの旅2016(5)ワインの街・フランシュフックでワイナリーツアー!後編

★スポンサーリンク

旅行記をすっかりのんびりペースで更新中。

5月末で語学学校を卒業して、1日5時間も余裕ができましたので溜め込んでいたネタを少しずつ放出していこうかと思いますよ。

 

さて今回は前回の『ワインの街・フランシュフックでワイナリーツアー!前編 』の続きをお送りしますよ〜!

 

f:id:gucchi0209:20160603033709j:plain

 

 

3件目:Eikehof

f:id:gucchi0209:20160603032531j:plain


3件目にやってきたのはツアーのガイドのお兄さんがお勧めしてくれたこちら。

 

f:id:gucchi0209:20160603032807j:plain

葡萄畑も雰囲気があり、とても素敵なワイナリーでした!
こちらではシャルドネ、メルロー、シラーズを試飲。(旦那が)

どれも結構香りが強めで、先にいった2件とは全く異なるキャラのワインだったようです。

 

飲めない私はここから

うっかりワインの写真を撮るのを全て忘れていたことにこのブログを書きはじめて気がつきました!!すみません!笑

 

f:id:gucchi0209:20160603032945j:plain

お茶飲んでたの…笑


ちなみにここのワイナリーでは、オーナーご家族の方なのか、非常に丁寧に説明してくださるスタッフがいらっしゃって、この畑の特徴はもちろん、ワイン素人の私たちにどのようにワインのテイストの違いが生まれるかなどを非常に詳しく教えてくださいました^^

他のワイナリーはサーブしておしまい、っていうケースが多かったのでこれは非常に楽しめましたよ!

 

そしてここが終了したらバスでちょっぴり移動したのちに・・・

 

f:id:gucchi0209:20160603033257j:plain
トラムへ乗車!!

このツアーは一区画だけ、廃線になった鉄道を利用して葡萄畑の風景を楽しめる電車にのれるようになってるんですよ♪

f:id:gucchi0209:20160603033608j:plain

 

4件目:Rickety Bridge

18世紀から歴史を培ってきている、こちらも伝統あるワイナリーの1つです。

 

f:id:gucchi0209:20160603033630j:plain

規模の大きなワイナリーの1つで、テイスティングコーナーも混み合っていました!

 

f:id:gucchi0209:20160603034030p:plain


この頃にはすっかり酔いどれ気味の旦那。

ここでは他のワイナリーではなかったロゼの試飲もできまして、思わず購入してました!あとは、シャルドネ、シラーズを試飲。

 

シラーズが試飲出来るワイナリーが今回は偶然なのか多かったです。
我らはシラーズ結構好きなので嬉しいですけど^^

 

f:id:gucchi0209:20160603033709j:plain

 

畑も広大で見応えがありますよ!


5件目:Grande Provence

そして最後にやってきたのはこちら!300年の歴史があるワイナリーで、ガイドさん曰くフランシュフックで最も有名と言っても過言ではないとのこと。

 

トラムの駅からは、トラクターにひかれる荷台にのってワイナリーまで行きます!

f:id:gucchi0209:20160603034508j:plain

これがなかなか激しかった(笑)

 

f:id:gucchi0209:20160603034556j:plain

落ち着いた佇まいで、アートギャラリーやレストランも併設されていてのんびりするにも良い場所でしたよ。

 

f:id:gucchi0209:20160603034642j:plain

 

試飲はいくつかのコースがあり、種類や価格が選べます。

今回はR40でシャルドネ、ピノタージュ、シラーズのコースをチョイス。

 

南アってピノタージュが有名なイメージだったけど、今回まわったなかでは試飲できたのはここだけでした^^

さすがに5件目でへろへろになりつつある旦那の舌は、全て美味しい!っていう感想で、これも買って帰りたいけどどうしよう〜ってな感じで細かな比較コメントはできませんでした、すみません!笑

そんなわけでワイン素人夫婦(しかも今回は飲めない私付き)でしたが、それでも十分楽しめるツアーで、是非1日はこれに使って頂いてもいいんじゃないかと、心からお勧め出来るアクティビティでした〜♪

こんどは飲める時いきたい・・・・笑

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ