凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

西ケープの旅2016(7)有名ワイナリーSpierに寄り道&ピクニック♪

★スポンサーリンク

のんびり更新していた西ケープ旅行記もこれが最後(^^)

今回はフランシュフックの帰りに偶然通りがかったこちら!

f:id:gucchi0209:20160614032926j:plain

南アのなかでも指折りのワイナリー・Spierに立ち寄りました!!

 

 
特に計画していたわけではなく、偶然フランシュフックからステレンボッシュを抜けてケープタウン市内へ戻る途中で通りがかって、瞬時に「せっかくだし寄り道しよう!!」と決断(笑)

以前から我が家でもこのワイナリーのワインはたまに飲んでいまして・・・

https://www.instagram.com/p/-rghY8heha/

わからないなりに、ワインを楽しむことに決めた今日このごろ。このShirazのワイン、えぐみもなくすごく飲みやすい!香りよし!けど日本円800円くらい。恐るべし南アワイン。#southafrica #南アフリカ #ワイン #wine #日曜の夜 #ほろ酔い #ほろ酔いで英語読んでも頭に入らない凡人なう

via Instagram

お気に入りだったのでなんだか嬉しいです^^

 

テイスティングや畑の散策などさまざまなことが楽しめる

f:id:gucchi0209:20160614033410j:plain


畑も相当でかいらしいのですが、エントランスを入るとすぐにある庭園もかなりの広さ。ゆっくり時間を過ごすには持ってこいの場所でした。

 

f:id:gucchi0209:20160614033659j:plain

 

テイスティングコーナーや、直売のワインも充実!!

蔵出し価格なので買おうかと誘惑されましたが、フランシュフックで十分に買ったので今回は我慢。かなりさまざまな価格帯のワインがあって、見応えありました。

 

また、セグウェイにのって巡る畑ツアーもあるそうで、時間に余裕があれば行ってみたかったな〜。

 

今回はランチを兼ねて、ピクニック♪

そんななか私たちは今回急遽ピクニックを楽しんでいくことにしました!!
実はフランシュフックでやりそこねていたピクニック。いくつかのワイナリーはピクニック用のランチを予約で準備してくれる素敵なシステムがあったのですが、ちょうどシーズンオフに入ったばかりだったり、定休日だったりと不運が重なり予約出来ず。。。

 

しかしここSpierではDELIコーナーにてその場でランチを調達できる上に、ピクニックバスケットを貸してくれてくれるんです♪

 

f:id:gucchi0209:20160614034108j:plain

 

雰囲気ある建物のなかには、

 

f:id:gucchi0209:20160614034216j:plain

 

サンドウィッチやサラダ、フルーツ、ドリンクなど美味しそうなDELI商品がたくさんありましたーー!!選び甲斐あります!

 

f:id:gucchi0209:20160614034427j:plain

 

そして選んだ食事を持って湖畔へ^^
日向ぼっこをしながらのんびり自然派ランチを楽しみました!

時期的にちょっと肌寒い感はありましたが、何か特別なことをするよりものんびりした旅行をしたかった今回にはぴったりの時間。

旦那はスモークサーモン、私はローストビーフをチョイスしたサンドウィッチも、食べ応えもありとってもおいしかったです^^

ワインの名産国ならではの場所、今回の旅では存分に楽しめた気がします!

 


ちなみにSpierのワインは日本にも流通してます!!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ