凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

サブサハラのアフリカ初上陸のSTARBUCKS COFFEEに行ってきた!

★スポンサーリンク


旅行記の合間に、最近の出来事を。

昨年から耳にしていた「STARBUCKS COFFEE」の南ア進出!
南アはもちろんのこと、サブサハラのアフリカには初上陸とのことでめちゃめちゃ楽しみにしてましたがやっとこの日がやってきました〜〜!!!

 

f:id:gucchi0209:20160522051025j:plain

 

きたよーーーーーー!!!!いえい!

 

 

こちらはMall of Africaというサントンから少し北上した場所にある新しいショッピングモールの中の店舗。同時期にヨハネスブルグのRosebankにもお店ができたのですが、今はまだこの2店舗だけです^^♪

 

f:id:gucchi0209:20160522051337j:plain

 

店舗の外まで大行列。まあ日本の話題のカフェやらディズニーランドの列に比べればちょろいレベルなのでのんびり待つことにしました。恐らく20分ほどだったでしょうか?カウンター手前でようやく注文^^

 

f:id:gucchi0209:20160522051501j:plain


メニューは日本のラインナップとも大きく違わず。

コーヒー、ラテ、チャイティーラテやら他のお茶の種類も馴染みあるものが殆ど。

唯一、ルイボスティー関係のメニューがあるのは南アならではでしょうか?

 

ルイボスティー、ルイボスティーラテ、ルイボスティーカプチーノ、それからルイボスエスプレッソ!南アだと他のカフェでもあるメニューですが、やっぱりここでも定番として入ってるのですね^^日本で言うほうじ茶ティーラテのような感じかもしれません。

 

値段に関しては、南アの他のコーヒーチェーンよりはやや高い感じ。けど日本円に換算すると、日本よりはそこそこリーズナブルにスタバを楽しめます。

 

そして私たちは、今回こちらを注文〜。

f:id:gucchi0209:20160522051922j:plain

 

旦那:ストロベリークリームフラペチーノ&アボチキンサンド

私:ジャバチップフラペチーノ&ハムチーズベーコンサンド

 

甘党の旦那の方が女子っぽいものを頼んでいるのはさておき、今日は日差しも強くて日中は結構暖かかったのでついついフラペチーノにしちゃいました^^;

 

ジャバチップは日本で飲むよりちょっと苦かったけど、クリームもトッピングされているしそれでちょうど良いくらいでした♪

 

周りのお客さんはやっぱりフラペチーノ注文している方が多くて、おまけに殆どグランデか結構な確率でベンティサイズ頼んでたのはさすがだと思ってしまった(笑)

 

それからもう1つの目的が・・・

f:id:gucchi0209:20160522052500j:plain

都市限定マグカップ!!!

あるかな〜と期待していたのですが、やっぱりありました!!狂喜乱舞!!

アメリカの主要都市などを中心に集めている方も多いこのシリーズ、ヨハネスブルグバージョンもご多分に漏れずちゃんとあったので嬉しいです♪

ヨハネスの街並、火力発電所、国鳥のブルークレインなどが描かれてます!

 

ちなみにデザインは全く違うけど、South Africaマグもありました!(そちらはいくつかの他の国の限定タンブラーと同じ系統のデザインでしたよ^^)

 

スタバはこれから国内にまだ店舗を増やすことを目指しているようなので、Cape Townにできたら限定マグもできそうですね!ああ。待ち遠しい。とりあえずこのマグカップ使うかまだ悩み中です(笑)

 

並びはするけど、持ち帰りが多いので意外とすんなり座れましたし、総じて満足な初アフリカンスタバでした〜!

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ