凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

西ケープの旅2016 (2)アフリカ大陸最南端・アガラス岬のお宿と朝日は最高でした!

★スポンサーリンク


西ケープ旅行記その②です!

 

満を持してやってきたアフリカ大陸最南端、アガラス岬。ケープタウンからそれなりに距離があるのでトンボ帰りも辛いので、最南端スポットからほど近いお宿に1泊することにしました♪

 

これがももう最高でした!!!

朝日と宿の雰囲気とごはん!全部満点ですよっ!

 

f:id:gucchi0209:20160513220036j:plain

行くなら個人的には1泊がおすすめです。我が家的にはあと2日くらいはここでボーッとしていたいと思うほど良い場所でした。

 

 

岬から5分もかからない絶景お宿へ!

今回宿泊したのはこちらです^^

www.tripadvisor.jp

 

Agulhas Country Lodge

f:id:gucchi0209:20160514035510j:plain

 

海もすぐそこの好立地。裏手は南アらしい植物の茂る丘になっています。

内装も素晴らしく・・・

 

f:id:gucchi0209:20160514035657j:plain

雰囲気あるダイニングルーム

f:id:gucchi0209:20160514035818j:plain

ラウンジスペースもゆったりです。

 

客室内はいたってシンプル。

f:id:gucchi0209:20160514040014j:plain

 穏やかな雰囲気でとてもよかったです♪

 

f:id:gucchi0209:20160514040112j:plain

バルコニーも気持ちよい!この右手側には海も見えますよ〜。

 

このお宿、ご飯も最高だった!ディナーも是非こちらで^^

アガラス岬へ行く途中に小さなレストランやBarなどもちらほらありましたが、この宿内にもレストランがあり、コース料理のみですが食事できます!

ちょっと私たちペーペー夫婦には初日からちょっぴり奮発なお値段でしたが、食べて正解!!

 

f:id:gucchi0209:20160514040433j:plain

テーブルにはロウソクがともされてちょっとムーディーだったため写真が暗いですが・・・

 

f:id:gucchi0209:20160514040512j:plain

前菜はダックのテリーヌと青りんご、プラムワイン

 

f:id:gucchi0209:20160514040546j:plain

メインはチーズと共に焼かれたステーキとグリル野菜。

ソースはクランベリー!

もう、この焼き加減が最高で…南アはステーキがリーズナブルなので安いチェーン店などでたまに食べますが、もう比較するのが申し訳ないくらい美味しかった!肉、万歳!肉、正義!

 

f:id:gucchi0209:20160514040725j:plain

デザートはくるみがたっぷりのったタルトでした。

 

いや〜ちょっと日本人の胃袋には多すぎましたが、味は本当に最高!!

ちなみに前菜、メイン、デザートはそれぞれ日替わりで2種類ずつあるので選べます。も一方は魚介系のようでした〜。(この日はイカ、翌日は海老のメニューだった。海老だったら魚介にしたかも。)

 

翌朝は朝日をエンジョイ。パワースポットでリフレッシュです。

美味しい食事に舌鼓を打ったら、我らはすぐ眠くなってしまいボーっとしたのちあっという間に就寝(笑)せっかく岬という好立地にいるので、翌朝は朝日を見ようと決めていました^^

 

無事起床してちょっと外へ・・・。

この辺りはヨハネスブルグやプレトリア、ケープタウン市内と違い家にゲートやエレクトリックフェンスがないどころか塀すらない!どうやら治安は良さそうなので、海岸沿いに座ってしばしカメラタイムを楽しみました!

 

f:id:gucchi0209:20160514041319j:plain

f:id:gucchi0209:20160514041321j:plain

f:id:gucchi0209:20160514041343j:plain

 

なんだか身体と心の毒素が抜けて行く感じがしました(笑)

日本でも日の出は見れますが、ここまで開けた場所で、静かに穏やかに朝日を見れることってそうそうないです。本当に眼福タイムでした・・・。

 

旦那さんは普段仕事頑張ってくれてるので、良いリフレッシュになったようです。

よかったよかった。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ