凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

プロフィール

★スポンサーリンク

 南アフリカの凡人・ぐっちです^^

 

このブログは、

 

・凡人がはじめての海外生活でいかにライフハックしていくか!?

・凡人主婦がいかに時間や場所に縛られずに仕事を得て行くか!?

・凡人がいかに日々の生活を楽しくして行くか!?

 

をテーマに2015年3月から本格スタートし、今後着々と凡人の底力を見せる予定となっております。

 

「南アフリカに遊びにいきたい!」、「実は近所に住んでるから遊びましょう!」

「クラウドソーシングで記事書いてください!」など、御用の方はメールくださいませ^^

メールを送る

 

詳しいプロフィール

現在28歳のフツーの主婦。

入籍することは決まっていたのですが、その10日前にまさかの旦那の南アフリカ赴任の話が浮上!結果意図せず新婚早々、夫婦揃って南アフリカ共和国 にやってきました。

 

2015年3月から3年間滞在予定。自然豊かで気持ちのよいこの国を少しずつ好きになっている最中です♪ここ南アフリカでも、当たって砕けろの予定ですが、これまでも、そこそこ当たって砕けろで人生過ごしてます。


ちなみに2016年10月、ママになりました。

 

 

★その1:高校卒業後、管楽器修理の職人になる。

アルトサックス吹きでどっぷり楽器漬けの青春時代を送り、吹奏楽部の人にはおなじみの【リペアマン】というやつになりました。

 

楽器というプロダクト自体が本当に大好きで楽しい仕事でしたが、先々のことを考え、『10年後どんな自分になっていたいか?』と考え直す。結果、3年間リペアの仕事を経験して一念発起し大学へ入学。

 

 

★その2:21歳で大学入学@東京

仕事人からブランクをあけること無く、どうにか大学に潜り込む(笑)

大学で現役生に完全に溶け込み楽しい4年間を過ごしました。地域活性、キャリアという2大 関心テーマに出会い、これを軸にこれからの仕事やライフキャリアを形成していこうと道を改めて決めるました。

 

 

★その3:25歳、再び社会人。

某人材企業へ入社。新卒採用情報サイトの学生向けのプロモーション、中途採用の法人営業等を担当。日々働きまくる。本当に働きまくる。やや病んでたと思う(笑)

 

けれど、素敵な方に囲まれて日々チャレンジングなお仕事をさせて頂きました。今でも当時の同僚や先輩にはお世話になっています^^

 

 

★そして今、南アフリカへ

で、前述の通り予期せぬタイミングで南アフリカへ来ることに・・・。

 

まだまだ会社で頑張らなきゃ・・・というタイミングでしたが、家族で時間をともにすることが自分にとって大切という考えも有り、思い切って一緒にきました。一大決心。

 

渡航後は周りの方にお世話になりながら、所謂駐在妻的な生活(?)を送りつつ、その傍、自分の関心のあることに挑戦。クラウドソーシングでのライティング業、現地NPOでのボランティア、語学学校での勉強などを行っており、理解ある旦那に大感謝。

 

2016年10月日本で長男を出産。2017年から3人での南アフリカ生活が始まるようです。。。


(最終更新:2016年12月3日)