凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

西ケープの旅2016(6)ワインの街・フランシュフックの街並・ホテル・ごはんのお話。

★スポンサーリンク


のんびり更新中の西ケープ旅行記。

今日はフランシュフックでワイントラム以外に楽しんだアレコレについて思い出しつつ書いてゆきます!

f:id:gucchi0209:20160605021322j:plain

 

みどころ(1)街並

フランシュフックの中心街は可愛らしい佇まいで、お散歩するだけで癒されました。


普段プレトリアに住んでいると、徒歩での移動は治安の問題上オススメできないと指導頂いていることもあり、お散歩するということも公園内でするくらいなので街歩きは久々で新鮮でした。

 

f:id:gucchi0209:20160605021655j:plain

雑貨屋さんやお土産にできそうな食材屋さん、衣類のお店、レストランなどさまざまなお店が立ち並んでいます。

 

f:id:gucchi0209:20160605021702j:plain

もちろんワイン屋さんも!地元産のワインがたくさんある様子でした^^

 

f:id:gucchi0209:20160605021711j:plain

朝日に照らされる教会、綺麗でした。

 

f:id:gucchi0209:20160605021719j:plain

動物アートと紅葉が良い相性を醸し出しております・・・。

 

普段なかなか歩き回れないので本当に楽しかったです^^アフリカチックなお土産を扱うお店ももちろんあり、国外からの観光でもばっちりお買い物ができそうでした!

 

みどころ(2)ホテル

フランシュフックではこちらに宿泊!

www.tripadvisor.jp


中心街から少しだけ車を走らせたところにあり、周りも静かでとても良いホテルでした^^

f:id:gucchi0209:20160605022519j:plain

客室はシンプルで居心地抜群!バルコニーもついていて、夜はお茶を飲みながら天体観測タイムを悠々としてしまいました!周りに建物が非常に少ないエリアのため、街灯もなく、南十字星や天の川のようなものまでばっちり見えて感動。個人的には沖縄の波照間島に行って以来の大ヒット夜空なのでした!

 

それからこちら、とっても良かったのが朝食バイキング!

f:id:gucchi0209:20160605022550j:plain

生ハムやらサラミといったおつまみになりそうなコールドミートが盛りだくさん(笑)朝から飲むわけじゃないけど(笑)

 

f:id:gucchi0209:20160605022557j:plain

デニッシュやクロワッサン、マフィンも好みのものばっかりで困っちゃいました。

 

f:id:gucchi0209:20160605022628j:plain

日本でどこかに宿泊するときは和定食派ですが、この朝食バイキングは高まりすぎて是非また行きたいなーと思ってしまいました。

 

みどころ(3)ごはん

フランシュフックにはいろいろ人気のレストランがあるようですが、私たちは現地に付いてから決める派なので今回は歩いていて良さそうだな〜と思ったところでディナーしました^^

 

www.tripadvisor.jp

お店はこちら。Dutch Eastというお店でフランシュフックのレストランのなかでも人気があるところのようです!

 

f:id:gucchi0209:20160605023346j:plain

お店前。

昼間だったら気持ち良くランチ出来そうなお外の席も。

 

今回は前菜+メインのセットを。

f:id:gucchi0209:20160605023424j:plain

マッシュルームのリゾット。

偶然夫婦そろってリゾットが食べたい気分だったので、実はメニューを外で見てここに決定!!期待通りとっても美味しかったです♪

 

f:id:gucchi0209:20160605023431j:plain

そしてメインはポークソテー&カツレツ的ながっつりメニュー。。。ちょっとボリューム的にやりすぎた!と思いましたが味は美味。

 

盛りつけやお店の雰囲気も素敵で良いディナーでした♪

 

ワイナリーをまわる以外は、本当にのんびりの旅。今回のブログで登場したようなところでゆったりと時間を過ごして随分解毒された感じがしました。また行きたいな、フランシュフック。 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ