凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アフリカの名物リキュール☆AMARULAを飲んでみた!

★スポンサーリンク


は〜い。南アフリカの凡人です。
廃人主婦、ようやくこちらの世界に帰ってきました!(笑)
なぜだか今日はくしゃみが止まらず、インターネットも調子が悪かったため本を2冊一気読み♪

ついでに早めの時間から晩酌はじめてしまいました(笑)

今日のお楽しみはコレ!!

 

AMARULA(アマルーラ)です!!

 

南アフリカのお酒と言えばワインのイメージがばっちり強いですが、このAMARULAというリキュールが人気があって、日本にも輸入されているんですって!

マルーラというサハラ以南のアフリカに自生する木から採れる、黄色の実のフルーツを使用したリキュールです。

 

この、クリームリキュールが定番らしくお知り合いからも兼ねてよりお土産とかにおすすめだよ〜というお話を聞いてました!

南アフリカに来てから、飲む機会というのは格段に減ったのでたまにはいいかな〜なんて思って買ってみました!!

f:id:gucchi0209:20150730051312j:plain

 

どどーーん!

ゾウさんのラベルもアフリカらしくて可愛い♪

 

日本へ輸入している会社のホームページを見ると、ロックがオススメということだったので、さっそく1杯目からロックで楽しみました。

 

クリームリキュールなので甘めかな〜くどいかな〜と思ったのですが、全然そんな感じではなかった!

ちょっぴりはじめチョコレートにも似た香りを感じつつ、フルーティな味がして、後味も思いの外さっぱり。クリームなので少し重たい感はあるのでロックでたくさん飲むという感じではないですが、ちょびちょび飲むのにはいいですね★

贅沢なお菓子の隠し味とかにも良さそう♪

その他牛乳割りとか、珈琲割りもオススメと書いてありました〜!
カルーアやベイリーズが好きな人は気に入ると思います!!

 

お土産に、AMARULAチョコレートもオススメ♪

この間スーパーにお買い物に行った時に発見したAMARULAチョコ!

これはお土産に抜群に良さそうです!!

f:id:gucchi0209:20150730051801j:plain

3こ入で150円くらい。

美味しかったので・・・ 

 

f:id:gucchi0209:20150730051804j:plain

20個入買ってきちゃった(笑)800円ほど。
まあ、たまにはね。滅多に買えないです!!!いつもは板チョコ専門ですよ〜


南アフリカは思いの外スーパーマーケットでお菓子のお土産にできそうなバリエーションが少ないな〜という印象。チョコ類はネスレ商品も多いし、強いて言えばグラノーラのバー、ドライフルーツ、ヌガーなどでしょうか。

 

そんななか、このAMARULAチョコは救世主的存在(私の主観です。笑)
AMARULAのお味がしっかりする、ちょっぴり贅沢な気分になる味です。

発見した際には是非お試しあれ〜です!
ではでは、今日からまた気を取り直してがんばります。


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com