凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【料理】見習いたい!南アフリカで見つけた盛りつけ上手のお洒落ランチたち♪

★スポンサーリンク


日曜日は家でのんびりランチができたら・・・

なんて思いつつ、結構おさぼりな凡人です・・・。

 

こんな風にできたらいいな〜というイメージだけは結構色々考えておりまして、これ素敵だというものの写真を撮りためています。

(= 食べてばっかりいるということでもあるけど笑)

 

 

 

SIMロック解除できないまま日本から持って来たiPhoneは、現在カメラとして機能していまして、その中にごはんフォルダを作っています。どんだけ食いしん坊なんだ。

 

f:id:gucchi0209:20150726161437p:plain

 

美味しそうなごはんは、世界を救う!(笑)

そんなわけでここ最近で可愛かった盛りつけ上手 なお料理たちをちょこっとご紹介です。

 

サラダ⇒フェンネルでお洒落度アップ。

南アのお洒落プレートさんにはかなり高確率で、

フェンネルで彩りが添えられています。

私は味も好きなので、テンション上がる食材。

そのうちお庭でも育てる予定です。

 

f:id:gucchi0209:20150726161541j:plain

くるくるっとまいたサーモンの上にフェンネルがちょっこり。

アボカドが綺麗にトップにトッピングされてます。

 

f:id:gucchi0209:20150726161543j:plain

こちらはオリーブオイルをかけたトーストをON。

やっぱりフェンネルがトップにちょっこしと。

豪快なのに、美味しそうに見える1皿でした。

 

盛りつけでお洒落度向上。

ちょっとした工夫でお洒落度高まる〜〜。

 

これは南アでよくあるラップ系お料理の中でも美しき断面だったやつ。

彩り綺麗な断面を・・・重ねてあります・・・。

f:id:gucchi0209:20150726162220j:plain

シンプルだけど、良いです。味も良かった。

 

次はパニーニ。

f:id:gucchi0209:20150726162256j:plain

紙でくるみ、紐が結ってありました。

これは味気ないファストフードのラップ紙と違って良い!

となりのちょこっとのっているサラダも良いです。

かいわれとか、線の細い感じの葉ものを載せると印象違いますね。

 

 

小さめサイズのお料理を上手く活用。

お次2つは小さめのお料理をうまいこと活用して盛りつけ美人です。

 

f:id:gucchi0209:20150726162805j:plain

ミニサイズのキッシュ。丸っこくて可愛い上にワンプレートで全部載せきれちゃうので良い。ポテトサラダの上のはチャイブ。意外に合うので真似したくなりました。

 

f:id:gucchi0209:20150726162827j:plain

皿 on 皿も良いです。ポテトの盛り方、すき。

小さめのお皿を我が家も増やしたくなります・・・。

 

色付きのお皿、テーブルウェアで抜群にお洒落度上がる。

最後はこちら〜♪

f:id:gucchi0209:20150726163241j:plain

青いお皿に盛られたフレンチトースト。

周りのソースはブルーベリー。

この色のお皿、彩りの印象が変わってかわいいですね♪

 

そのときたのんだレッドカプチーノ(ルイボスのティーカプチーノ!)

f:id:gucchi0209:20150726163250j:plain

机の綺麗な濃紺のおかげで、雰囲気美人。

食卓の印象ガラッとお洒落度増しますね。

 

と、私のお気に入りのごはんたちと、お洒落ポイントのご紹介でした^^

私もおいしそうなごはんが作れるように頑張ろうとおもいます。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com