凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

うちから3分のショッピングモールで強盗犯撃たれて逮捕。

★スポンサーリンク


治安情報にうとい凡人ですが、お知り合いからうちの近所のモールで強盗犯が撃たれて逮捕されたという話を聞いてまじで!?と思ってあわてて調べました・・・

 

www.iol.co.za

 

おおう。うちから車で3分の場所だった・・・。

 

 

タイトルはkilledって書いてあるけど、文章を読む限り犯人は死んだ訳ではなく重傷をおったと見られるのですが、いささか自分の読解力が怪しいのですみません。

 

今回の事件の流れは

 

先月はじめにカージャックで今回乗っていた車をゲット

↓ ↓ ↓

先週日曜日に隣の市のショッピングモールで300万円相当の携帯電話を

盗む。

↓ ↓ ↓

週明け月曜日にプレトリア郊外のショッピングモール付近で車に乗っている

ところを発見される。

と、同時に追跡される。

↓ ↓ ↓

追跡されていることに気がついたのか、一度路上で止まり消化器噴射?
警官車撃つ⇒追跡続く

↓ ↓  ↓

郊外のショッピングモールからまっすぐきたところにある高速道路沿いの

ショッピングモールの駐車場に入る。


そこから詳細な状況まではちょっと把握できなかったのですが、

スーパーマーケットのCheckersの外で犯人のうちの1人が撃たれ、のこり3人も逮捕されたということでした。

 

うへー。そのCheckers、

最近ほぼ毎週末行くんだけど。

下手すると事件があったくらいの時間に1人でいくこともあるんだけど。

 

↓ ここ。

blog.gucchi29.com

 

しかも先々週なんてCheckersの入り口にあるカフェで1人おやつタイムとかしてたし・・・

 

https://instagram.com/p/6m8J3Jheti/

工事のひと来てたから、うっかり昼ごはん忘れてたよ!バナナ味と思われるドーナツを食す\(^o^)/60円くらい。安いし美味しい!#southafrica #南アフリカ #checkers

 

バナナ味のドーナツとか食べてる場合じゃない!(笑)

この時じゃなくて本当によかった!!!!!

 

タイミング悪くなくって良かった〜
ラッキーくらいに思ってしまうようになった自分よ、

もうちょっと危機管理意識持たないとだめですね・・・(苦笑)

 

そんなわけで、気をつけようがないことも相当ありますが、気だけは引き締めて過ごそうと思うのでした。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com