凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

春はすぐそこ!?南アフリカで花粉症疑惑。

★スポンサーリンク


先週末からこじらせていた風邪から回復したのに、

今度は突然くしゃみが止まらなくなりました。

 

f:id:gucchi0209:20150731034442j:plain

 

冗談抜きにくしゃみ10連発くらいしたり、

鼻痒いし、目も痒いし・・・

おかしいな・・・と思いはじめています。

 

 

 

どうやらこれは

花粉症!?

なのではないかと疑っております・・・

 

あんまりの症状に今日の語学学校は散々であった。

f:id:gucchi0209:20150731034608j:plain

集中力皆無(笑)

ただでさえ喋れない英語は、さらに混乱を極めたのであった。

 

実際、南アフリカでも花粉症はあるらしい。


実際南アフリカでも花粉症かかる人はいるんだってさ。

外務省の医療事情を紹介するページには

雨季は沢山の花が咲いて花粉が飛び,乾季には土埃が舞うため,四季を通じてアレルギー症状を発する方が結構居られます。 

    外務省: 世界の医療事情 南アフリカ

 

という風に書かれてました。

四季を通じてって・・・

 

花粉の種類についてはトリップアドバイザーにちょこっと書かれていました。

南アフリカで飛散している花粉はこんな種類があるそうです!

 

8月頃〜11月頃

アカシア、ヤナギ、イトスギ、カシワ、ユーカリ


8月頃〜3月頃

ライ麦、ギョウギシバ、キクユシバ

 

※参考:世界三大花粉症と世界の花粉飛散カレンダー トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える

 

基本的に日本とは違う種類の花粉みたいですね。

そりゃそうだ。

 

なんせ私も

日本では花粉症ではないんですよ!!!

 

完全に想定外です。花粉症なんて・・・。

鼻の通る薬や、マスクは少しくらい持ってきた方が良いかもしれませんね。


ほんとに、かゆいかゆいかゆい〜〜〜
良くならなかったらお医者さんに薬を貰ってみようかなと思います。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com