凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

主婦の現実逃避タイム。私の過ごし方。

★スポンサーリンク


続。倦怠感モード。

 週末からちょっとペースが狂い中(笑)

blog.gucchi29.com

 

これをさいごに明日から日常に戻るぞと決意しつつ・・・
こういう時はリフレッシュに限ります。

 

 

てっぱん。珈琲ブレイクでひといき

私の場合このダラダラ期に限らずですが・・・

珈琲ブレイクが心地よいリフレッシュの時間です。

 

南アフリカにも慣れてきたこともあって、ひとり珈琲ブレイクですっちゃかちゃかちゃか出かけてます。

 

f:id:gucchi0209:20150729045237j:plain

 

よく行くのが南アにある珈琲チェーン店、MUG&BEAN。

ここ、フリーWi-Fiも使えるし、店員さんへの教育が良いのか、爽やかで楽しい店員さんが多くて気持ち良く利用できます^^

 

↓ これです。これ!

blog.gucchi29.com

 

珈琲を飲みつつ・・・

気力がないときなら、ちょっぴりぼ〜っと。

気力があるときなら、がっつり読書を。

 

現実逃避の読書タイム。

比較的気力のある現実逃避タイムは読書が最高。

最近はシンプル生活関連でこんな本を読んだりしてます。

(ことしトップ3に入る、ツボの合う本だった。)

 

気力低下気味ですが、今週は気分転換兼ねてこれを読みます♪

アフリカに関わる内容も、目下色々と読むように心掛けています。

 

前職時代の営業先、化学業界を担当していたこともあってこの話はちょっと気になっていたところにまさかの書籍発見。(この蚊帳、住友化学のもの。)新しい本です!
読むのが楽しみだ^^

 

Kindleさまさまで、こうして新しい本もどんどん手に出来るのが嬉しいです。

クラウドソーシングのお金から、毎月1万円までは本に使っていい!というマイルールでささやかながら読書も楽しんでます。ハマると1日1冊は読んじゃうので、予算に収まるようにちょこちょこと読んでます。

 

図書館や誰かと本をシェアできる環境だったらもう少し、リーズナブルになるかもしれませんが、せっかく時間はあるタイミングだから色々読みたいしね・・・。

 

Majiで爆発する5秒前は、お写真watchとゲーム狂。

ストレス爆弾で死にそうな時はとことん廃人になります。

 

過去の旅行の写真を眺めたり。

(これは大好きな沖縄。波照間島と、石垣島の港で撮ったブーゲンビリア。)

f:id:gucchi0209:20150729051834j:plain

f:id:gucchi0209:20150729051837j:plain

 

 

あと、知り合いがたくさん見ているという状況をわかった上で発言しますが

こういうとき私は、狂ったようにゲームしてます(笑)

 

ちょっと古いやつですが・・・。もくもくと牛と植物を育ててます。

会社員時代もマックスストレス溜まってた時は、寝る前に不思議のダンジョンに通ってた記憶が(笑)

とりあえずこの手の気分転換は、私の場合は早々に飽きる傾向にあるのでたまには良いかな〜と思って許してます。

そんな感じで・・・初めて・・・主婦になって初めて・・・

こんな謎の倦怠感に包まれています。

近々、復活予定。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com