凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【シンプルライフ】自然に囲まれたリフレッシュタイムが最高の癒し♪

★スポンサーリンク


南アフリカにきてから、週末の過ごし方がガラっと変わりました。

だいたい家にいることが多いですが、ゆったりと過ごせるようになったな〜というのが夫婦揃って実感していることでございます。

 

特に、自然が豊かな土地柄なので、治安的に不安の無い公園に出かけてゆっくりとお散歩などが定番の中の1つになりつつあります。

 

 

 

冬の公園も味があって楽しい♪

そんなわけでこの週末はここへ・・・ 



プレトリア市街地からほど近い自然保護区へ。

うちからも車で15分くらいでしょうか・・・。

1人R35(350円)ほどの有料の公園なので治安的な面でも少し安心。敷地も広く、色んな楽しみ方ができます♪

 

今回はお散歩でしたが、車で動物が多いエリアを見ることもできたり、サイクリングロード(主にオフロードですが)もあって、自転車を持参している人も多かったです。

 

結構こちらの国では本格的に自転車を趣味にしている人がおおいようで、特にタイヤが太めのオフロードバイク乗りをよく見かけます。

旦那さんが日本にいた時の趣味が自転車だったのでいいね〜乗りたいね〜とよく眺めております(^^)

 

BBQサイトもあって、小川沿いの木陰で南アのBBQ・ブライも楽しめます!

 

気持ちよい散歩風景

f:id:gucchi0209:20150712223159j:plain

f:id:gucchi0209:20150712223206j:plain

f:id:gucchi0209:20150712223249j:plain

f:id:gucchi0209:20150712223244j:plain

f:id:gucchi0209:20150712223301j:plain


冬なので、結構いろいろ枯れ果ててますが(笑)それも悪くない雰囲気です。
岩の感じもアフリカっぽいというか、日本とはまた違った自然で歩いているだけでかなり面白いです。

動物もちらほら♪

f:id:gucchi0209:20150712223600j:plain

岩すげーと思ってみてたら、

 

f:id:gucchi0209:20150712223610j:plain

ハイラックス発見!!!!!!!!

5〜6匹はいました♪じーっと見て警戒しておられましたよ・・・

 

f:id:gucchi0209:20150712223824j:plain
あとちょっと見にくいですが、鹿系の動物が2頭ほど出現。

かなり大きかったのでビビりました・・・。

 

植物も楽しめましたよ^^

f:id:gucchi0209:20150712224010j:plain

黄色い花をつけた木や

 

f:id:gucchi0209:20150712224014j:plain

全身とげとげの木

 

f:id:gucchi0209:20150712224152j:plain

駐車場に近い広場には背の高い木々も並んでいて、空に映えて綺麗でした。

葉の音がさらさらとなっているだけでなんでこんなに気持ちよいんだろうか。

 

f:id:gucchi0209:20150712224345j:plain

どデカイまつぼっくりも発見です!!

 

 

日本は日本の季節や美しい植物が楽しめて大好きですが、南アフリカの自然も風合いが違ってとても面白いです!!サファリのようなダイナミックな自然だけでなく、身近なところにある四季の移ろいを感じられるのは幸せ。

 

東京に住んでいた時は、近所の小金井公園がもっぱらのお散歩スポットでしたが、南アでも自然に囲まれたリフレッシュタイムが今後取れそうなので嬉しいです^^

お買い物したり、映画を見たり、都会的なお休みも嫌いじゃないけどお金を使わずに自然に癒されるシンプルな時間が好きな凡人でした。

 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com