凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

日本土産のお返しに、南アフリカお土産セットを作ってみた。

★スポンサーリンク

 

最近旦那さんの担当案件に関わる方で日本からの出張でいらっしゃるかたが立て続けにいらっしゃったもので、日本からのお土産を随分色々頂戴しました。

みなさま、お忙しいのにお気遣いまで頂いて感謝感謝です・・・。

 

 

ふりかけゆかりインスタントみそ汁フリーズドライのとろろなどご飯のお供や、炊き込み御飯の素、こちらではかなり高価で買い渋っていたカレールゥなど南アフリカに来てからそういえば食べてないな〜というものまで・・・。

 

久しぶりに食べたらなんか幸せな気持ちになりました。

VIVA!!日本のご飯!!

 

そんなわけで間もなく帰られるみなさんに、お返しにと思って南アフリカお土産セット(by ぐっち&旦那)を作ってみました!!


こんなものを詰め合わせてみました★

色々頂戴したのでこちらからもちょっとずつ、色んな物をセットにしてみましたよ〜!!

 

ルイボス&ハニーブッシュティー

f:id:gucchi0209:20150713022042j:plain

 

定番のルイボスティーと、同じく南ア原産のノンカフェインのお茶ハニーブッシュティーのブレンドティーです♪ ルイボスはもしかしたらご自身でも買ってるかな〜と思ったのでブレンドにしてみました。

 

ビルトン

f:id:gucchi0209:20150713022321j:plain

南アの干し肉ビルトン〜♪
半生のお肉なので加工品だけど持ち帰りグレーゾーン?らしいのですが、少量のパックなので難しそうだったら残りの滞在が数日あるのでおつまみにして頂こうかなと思っていれました^^

 

これ、ヤミツキですー。

 

ペリペリソース

f:id:gucchi0209:20150713022743j:plain

南アで良くみかけるペリペリソース!(唐辛子ソース^^)

辛いけど美味しいです。

 

南アフリカ発祥のチキン料理中心のファストフード店『Nando's』のペリペリソースを発見したのでそれにしてみました♪これはGAMEというショッピングモールによくある雑貨店で購入。

 

ドライフルーツバー

f:id:gucchi0209:20150713043210j:plain

 

日本よりも手軽なサイズでドライフルーツが売っているので、ドライフルーツ系の商品もお土産には手軽で良いかもです!!
こちらはスーパーマーケットのCheckersで売ってるドライフルーツバーで、お知り合いの方もこれお土産に持って帰ったよ〜とおっしゃっていたので真似してみました^^

 

ヌガー

f:id:gucchi0209:20150713043208j:plain

 

ウェッジウッドがイギリスのブランドということは知っていますが(笑)

ヌガーが結構たくさんの種類が売っているのは日本とは違うな〜と思っているので、1つ入れてみました♪これはチョココーティングのヌガー!

 

ルイボス石鹸

f:id:gucchi0209:20150713043543j:plain

今回は女性&妻帯者の方々だったので、女性向けアイテム〜ということでルイボス石鹸を入れてみました!これ、お手頃価格ではありますが香りも良いし今後も重宝しそうです!

アロマ系が好きな旦那さんは自分用に欲しい・・・と言い出しました(笑)

 

一次帰国はまだしばらく先なので、お土産を本格的に探したのは今回が初めて。

ちょっとした物のセットではありますが、こちらに来て色々教えて頂いたものや見つけた物を集めてみました!!気に入っていただけたら嬉しいな〜(^^)

そしてまだまだ色々面白いもの探してみようと思います!

 

ちなみに今回ご出張にいらっしゃった方々は、上手く行けば来年からこちらに駐在されるかもということなので、またお会いできることを楽しみにしてお待ちしております!!