凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

英語のクラスが面白すぎる 〜アフリカンなノリに流されつつ〜

★スポンサーリンク

 

やっと

1週間が終わりましたーーー!!!

うわーん、辛かった〜。

f:id:gucchi0209:20150710210527j:plain

語学学校、はじめの一週間は試練でした・・・。

 

 

 

けど、はじめの1日に比べて最後の日は少しは発言できるようになってきたかなと感じられたし、週末のテストの評価も点数はまだまだだけどこのままの調子で頑張って!と先生からコメント頂いたので、ほっと一安心です。

 

f:id:gucchi0209:20150710210602j:plain


とりあえず、自分に甘いので近所のおいしいカフェでテイクアウトしてきてひとりでほっこりさせて頂きました(笑)カプチーノうまうま。

 

クラスが面白すぎる・・・

アフリカのノリが掴めないのだけど、みんな冗談が好きで、フレンドリーで、かなり騒がしくて(笑)・・・先生はジンバブエ人だからアフリカンなノリは持っているんだけど、生徒達に手を焼いている様子です・・・(笑)


大学入学前のティーン達を中心にわちゃわちゃとした雰囲気。

私は傍観しています←

慣れてきたので、それもそれで面白いしいいな〜って感じです。

 

ちゃんとやる時はやるんだけど、

時には・・・

f:id:gucchi0209:20150710211000j:plain

やりたくなーい!ゲームしようよ〜みたいなゆるいノリだったり

 

朝から恋愛がらみでケンカしてたり

f:id:gucchi0209:20150710211109j:plain

 

なぜか朝からケンカしたらしく、殴られた・・・と泣きながら入ってきた子とか

f:id:gucchi0209:20150710211144j:plain

 

 

日本では起きないようなことが毎日発生中・・・。

若いってことももちろんあるんだけど、なんだかこの雰囲気は嫌いじゃないです。

 

コミュニケーションのテンポになかなかついて行けないから、あんんまり喋んないな日本人とは思われていることでしょうが、マイペースにコツコツとやっていきます。

年齢も10近く違うしね。お姉さんはそこまでできません(笑)

 

徐々になれてきたので、もっとそれぞれの国のこととか興味があることについて来週はいろいろ教えてもらおうと思います^^

 

では、まだまだ英語勉強に励む凡人でした!


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com