凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ケープタウンの旅 2015  〜(4)ラブリーなフィッシュ&チップス Quay four〜

★スポンサーリンク

 

ケープタウンの旅、詳細編ということで特にオススメしたい!という

場所についてこれからご紹介して行きたいと思います♪

今回は第一弾!

 

 

 

ラブリーなフィッシュ&チップス Quay four

 

今回ケープタウンに行くにあたって、近所のゲストハウスのオーナーさんから

オススメのレストランを聞いておりました。

それがこのQuay four(キーフォー)。

 

彼女曰く

『ここのフィッシュ&チップスは本当にラブリー!』

とのこと。彼女に限らず私の周りの南ア人の方は結構このラブリーを多用する。

そんなわけで、とにかく美味しいことは伝わりました^^期待大!

 

港を眺めながら、素敵な食事。

ウォーターフロント内のケープユニオンマートのすぐ隣にあります。

1階と2階でメニューが違うということで、フィッシュ&チップスが

目立ってメニューに載せられていた1階へと案内して頂きました。

 

f:id:gucchi0209:20150505164434j:plain

 

港が一望できるテラス席。色んな国の出身と思われる人がいて活気が

ありました。プレトリアで入るレストランとは雰囲気が違います。

 

f:id:gucchi0209:20150505164904j:plain

 

もちろんお肉のメニューもあるのですが、

ケープタウンに来たらシーフードが食べたい!!!

という頭で一杯だったので(笑)

私は迷わずフィッシュ&チップス。

 

周りの席の方は海老とサフランライスが載ったプレートを頼んでいる方が

非常に多かったです!

 

南アで定番のロックシャンディ

 

f:id:gucchi0209:20150505165519j:plain

 

車なのでドリンクはノンアルコール。(残念!)

ロックシャンディという南アでよく見かけるノンアルコールカクテル。

 

 Angustora Aromatic Bitters というシロップにジンジャービア、
ソーダ もしくは レモネード を1:1で入れ、ライムを絞る。

非常にさっぱりとした味で、我が家ではかなりお気に入りです。

 

 

ラブリーなシーフードを堪能!

 

そしてメインディッシュ〜〜♪

f:id:gucchi0209:20150505170659j:plain

フィッシュ & チップス!!(R75)

豪快すぎるサイズです!

衣にも味がしっかりついていて香ばしくサクサク、

けれど中の白身はふわっふわ。程よい塩加減。

 

油もしっかり切れているし、大きなレモンが付いているのでさっとかけて

これは、ぺろりと食べれてしまいます。

 

たしかに、ラブリー。

 

 

f:id:gucchi0209:20150505170810j:plain

旦那氏はコンボ4というメニューを。(R95ほど。)

白身魚、烏賊、海老、ムール貝の4点盛り

もうね、全部美味しいよね。

 

特に私たちがハマったのはムール貝。

臭みがなく、まろやか。程よい塩気。

日本ではバルやオクトーバーフェスとで食べるくらいですが、

こんなに美味しい食べ物だったのか、と。

旨味とジューシーさにやられる。

 

※この後、他の店でもムール貝を頼みまくったのは言うまでもないほどです。

 

非常に良かったです!!!!!!!

立地ゆえに混んでいるお店のためか、トリップアドバイザーの

評価は賛否両論という感じでしたが、味も雰囲気も私たちは

良かったと思っています〜!

 

是非、ラブリーなフィッシュ&チップス食べてみてくださいね^^

 

お店情報

・店名:Quay four(キーフォー)

・住所:West Quay Road, V & A Waterfront, Cape Town, 8001

・URL:http://www.quay4.co.za

・MAP:

 

ああ、また行きたいな〜〜〜。

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*