凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

初夏のおでかけ!森の中のクラフトマーケットへ♪

★スポンサーリンク

本格的に夏っぽいお天気になって参りました!

ここ数日は夕立があったり、空気も随分生温くなって日本で言う夏と同じような陽気です。夜もじんわり汗をかくようになってきて・・・これが来年の2〜3月頃まで続くと思うとちょっぴりしんどい今日この頃。

 

南アの人に聞いたらもっと暑くなるとか言うから、どうしようかと思っていますよ・・・ひやあ・・・こりゃ暑い日はビール飲むしかないな。(違)

 

そんなわけで初夏を感じつつ週末は森の中で行われているクラフトマーケット、Irene Village Marketへ行ってきました♪

f:id:gucchi0209:20150926212552p:plain

旦那、眠そうでしたが(笑)

2人で楽しんできましたー。

 

 

売り物はさすがになかなか撮れないので、なんとな〜くの雰囲気だけですが↓

 

f:id:gucchi0209:20150926213445j:plain

土曜の朝から賑わっております^^♪

 

アンティークの雑貨や食器などもありました。

f:id:gucchi0209:20150926212920j:plain

 

新緑の中、奥の方までたくさんのお店が並びます。

f:id:gucchi0209:20150926212924j:plain

 

アート作品もちらほら。

f:id:gucchi0209:20150926213029j:plain

これは格好良すぎた!

 

風景画や動物の絵も売ってました。

こうしたクラフトマーケットはもちろんのこと、ショッピングモールとかにも絵画を売っているお店があったりするのは、日本ではあまり無いですね。きっとおうちに飾る人が比較的多いのではと思います。

 

今回私たちは、

f:id:gucchi0209:20150926213214j:plain

イタリア人のひとのお店でソーセージパニーニをゲットしたのと、アフリカーンスの方のお店で美味しいアイスラテを購入して外で気持ちよく朝ご飯を食べました♪

 

それから、本当に偶然見つけたのですが

f:id:gucchi0209:20150926213554j:plain

旦那さんの親友のバースデープレゼントにハンドメイドの万年筆をゲット!

これはWild Oliveの木でできているそうです!二人して一目惚れ。

ショッピングモールでも万年筆はどうかな〜と思って探していたのですが良いデザインのものがなくって諦めていたところ・・・

まさかの森の中で発見!(笑)

 

f:id:gucchi0209:20150926213751j:plain

ペン先がゴールドというのも素敵です!

喜んで貰えるといいですね♡

 

そんなワケで、私たちは物欲より食欲なので自分らの買い物は全くしませんでしたが(笑)とても楽しかったので一時帰国が終わったらまた行こうかな〜と考えてます!

 

=================

■マーケット情報

=================

マーケット名:Irene Village Market

URL:http://www.irenemarket.co.za

地図:

 

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com