凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

のどかな首都・プレトリア市内を一望できる丘の上から

★スポンサーリンク

 

昨日、プレトリアに諸用で上京されていたお二人と一緒にプレトリア市内を一望できる絶景ポイントに行ってきました!

 

プレトリアに住んでいない方達に案内してもらうという出不精っぷりを発揮しつつ(笑)想像以上に素敵な場所でびっくりしました^^!

 

f:id:gucchi0209:20151205223350j:plain

 

パノラマビュ〜〜〜〜ッ!!!!!!!

実はこのときお天気雨が結構しっかり降っていて写真が加工しても暗いという残念な結果でございますが、この角度で丘から首都の市街地中心部方向を撮影しております。

 

見ての通り、緑がいっぱいの穏やかな首都なんですー!

 

 

 

 

この「Johann Rissik Dr」という道沿いにいい感じのViewスポットが続いています!

 

f:id:gucchi0209:20151205224614j:plain

ほんのりと、栄えた街が見えます〜!

 

もちろんプレトリアよりはヨハネスブルグやケープタウンの方が全然都会感ありますが、このくらいの規模感が私には過ごしやすくてとっても良いです。

 

そして車を走らせていると・・・

f:id:gucchi0209:20151205224910j:plain

 

あ!!!!!

 

f:id:gucchi0209:20151205224957j:plain

 

シマウマ!!!!!!

野生なのか?放し飼いされているのか?はちょっとわかりませんが6〜7頭くらいの群で歩いてました。

 

他にもホロホロ鳥や家の周りでは見かけない鳥などもいて想像以上に楽しめるドライブウェイでした^^


今度は晴れた日にカメラと一緒に行こうと思います。

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com