凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ケープタウンの旅 2015  〜(3)3日目 自然派ドライブと絶品シーフード〜

★スポンサーリンク

 

いよいよ最終日!

2泊3日は本当にあっという間すぎました・・・。

朝から天気も良く、幸先の良いスタートです。

 

 

 

3日目 自然派ドライブと絶品シーフード

 

3日目は少しはやいですが、14:25の飛行機でヨハネスブルグに帰る予定。

本当はウォーターフロントでのんびりして帰ろうと思っていたのですが、

昨日の悪天候のため既に立ち寄ったので、予定変更。

ケープ半島の西海岸〜東海岸のペンギンがいるボルダーズビーチまで

縦断ドライブを敢行することにしました〜〜

 

f:id:gucchi0209:20150505150643p:plain

 

岩肌の絶景!チャップマンズピーク

ハウトベイという街を過ぎるとワイルドな岩肌の道、

チャップマンズピークという有料道路(乗用車でR38 でした。)を通れます!

車のCMとかにも使われたことのある、絶景道路です。

 

f:id:gucchi0209:20150505151210j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150505151221j:plain

f:id:gucchi0209:20150505151235j:plain

 

右手に海!左手は絶壁!

ワイルドな雰囲気です。

 

大型二輪やロードバイクライダーも相当たくさんいました。

旦那氏がロードバイク乗りなのですご〜〜く羨ましがってましたよ。

これだけ風景が良く、気持ちのよい場所ですもんね。

私も自転車始めたいくらいです。

 

f:id:gucchi0209:20150505151243j:plain

 

チャップマンズピークを抜けると、ノードホックという街に出ます。

ここから半島の真ん中の山を越え、半島の逆側のビーチへ向かいます。

(この街ものどかな雰囲気で、次回は是非滞在してみたい!)

 

 

ペンギンビーチを目指す♪

 

山を抜け直走りサイモンズタウンという街に。

ヨーロッパの雰囲気も感じる港町。

右手にお土産やさんやレストランも多く、ううう立ち寄りたかった〜〜

 

f:id:gucchi0209:20150505151954j:plain

 

ここを過ぎたら間もなく!

ペンギンの見られるボルダーズビーチです!

 

ついた!!!

f:id:gucchi0209:20150505152549j:plain


大人1人、R40。(400円くらい)安くはない・・・

これでペンギンいなかったらどうしよう〜と思ったけど、

そこは心配ご無用でした。

 

どーん

f:id:gucchi0209:20150505152532j:plain

 

 

どどーん

f:id:gucchi0209:20150505152513j:plain

 

 

どどどどーん

f:id:gucchi0209:20150505152449j:plain

すごいいた。笑

柵がされていて、さすがに近くまでは行けないため、

望遠レンズが欲しい・・・と旦那氏とため息。

 

けど、ペンギンのヒナや、可愛い歩く姿が見れて癒されました〜!

周辺にはお土産屋さんもたくさんいて、楽しかったです。

 

f:id:gucchi0209:20150505153832j:plain

 

お土産は、ビーズアクセサリーやビーズ細工、木彫りの動物やお面、

アフリカ風の籠など定番のアイテムは一通り揃っていました。

お兄さんが若干押し売り気味だったけど(笑)、そこはご愛嬌ってことで。

 

最後のランチ

 

時間も11:15と差し迫ってきたところで、早めに最後のランチへ。

ボルダーズビーチから5分ほど南下したところにある、

ブラックマリンシーフードレストランへ。

 

f:id:gucchi0209:20150505154436j:plain

 

天気が良いのでテラス席へ♪

 

f:id:gucchi0209:20150505154405j:plain

 

絶景すぎるよ〜〜〜〜!!!!!

 

f:id:gucchi0209:20150505154417j:plain

 

私はケープマレーシーフードカレーをチョイス。

たっぷりシーフードに程よくスパイシーなルゥ、ジャスミンライス…

美味しいに決まってます。

 

今回の旅行で、本当はケープマレー料理のお店も挑戦してみたかったので、

最後にこのメニューがあってラッキーでした!
店員さんも親切で素敵なお店です。

※ここも別記事にてもう少し紹介したいと思います♪

 

あれ?時間やばくね??? 〜空港まで猛ダッシュ〜

そんなこんなしているうちに12:30。

 

うちら相当のんびりしてましたけど、時間めっちゃやばくない?

って、ランチが終わって空港に向かうタイミングで初めて気がつく(笑)

 

カーナビの示すケープタウン国際空港到着時間

13:35

 

チェックインの締め切り

13:45

 

  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!

・・・わわわわ、やばいやばいやばい!!!!

※事前に確認しとけという話。

国内線だからって余裕をぶちこき過ぎました。

 

幸いスピード出せる道が多い帰路。

いつもは左側車線をのんびり走る私たちも、この時ばかりは

慣れていない右側車線をぶいぶい飛ばすほかありません。

あー怖かった〜。

 

カーナビのおっしゃる通り13:35に空港着。

車の返却は旦那に任せ、出発ロビーに走る私。

 

13:40、締め切り5分前に

セルフチェックインの機械にて発券完了。

 

ふっふぁ〜〜あぶなかった〜〜〜〜あぶなかったああああ〜〜〜〜

次回はもっと時間に余裕を持って帰らないとね。ほんとうに。

 

てんやわんやの初ケープタウンの旅、おしまい

迷子になったり、最後は最後で危うく飛行機に乗り損ねそうになったけど

無事帰って来れました。(笑)

同じ南アフリカ国内でも、全然様相の違う街。

夫婦揃って、『ケープに住みたいね〜』と言ってしまうほど素敵な場所でした。

 

きっと2回目もあると信じて、プレトリアでまたコツコツ2人で

頑張ろうと思うのでした〜〜。

また詳細編のブログ、少しずつ書いていくので是非ご覧くださいませ!

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*