凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ケープタウンの旅 2015  〜(5)海辺の絶品、シーフードレストラン!〜

★スポンサーリンク

 

ケープタウン旅行記、まーだまだ続きます。
今回もレストラン編 ♪

是非また行きたい、素敵な海辺のレストランです。

 

 

 

海辺の絶品、シーフードレストラン!

 

ケープタウンといえば、シーフード!!!
特に内陸のプレトリアに住む私にとっても念願のシーフード!!!

とっても素敵なレストランに巡り会えたのでご紹介します。

 

ペンギンビーチとして有名なボルダーズビーチから程近い

Black Marlin Seafood Restaurant

f:id:gucchi0209:20150505154436j:plain

 

上司の奥様からお借りしたるるぶにも載っていて、気になってました。

 

テラス席からは絶景が!

幸い訪れた日は晴天。

テラス席からは青々とした穏やかな海を望むことができます。

 

f:id:gucchi0209:20150505154405j:plain

 

ひゃあ〜〜〜!!!気持ちよい。

ダイバーたちがボートからエントリーする様子も見えて、

次回は私もそうしたアクティビティができたらな〜なんて

新しい楽しみも発見です。

 

飲み物は食べ過ぎで若干疲れ気味だったので、ルイボスティー(笑)

f:id:gucchi0209:20150506035507j:plain

 

旦那氏はアイスティー。

f:id:gucchi0209:20150506035604j:plain

コカコーラ系列のメーカーの製品らしい。

プレトリアではもっぱらリプトンしか出てこないので初めて飲んだけど

こっちの方がさっぱりしていて美味しいかな〜!!

 

絶品!ケープマレーカレーを味わう!

私は今回これを頼みました〜〜♡

f:id:gucchi0209:20150506035811j:plain

ケープマレーシーフードカレー(R125)

 

昔々、労働者として南アにやってきたマレーシア人やインドネシア人たちが

育んだ郷土料理が、今でもケープマレー料理と呼ばれています。

 

私も日本にいる時から大好きな、アジアンフード。

ここでも美味しく頂くことができます!

 

f:id:gucchi0209:20150506040108j:plain

 

本当に具沢山です。

海老、烏賊、白身魚、ムール貝が

たあああくさん入ってます。

 

ルゥも程よくスパイシー。辛すぎず、しっかり魚介の旨味がするので

食べやすいと思いますよ。

 

f:id:gucchi0209:20150506040340j:plain

 

丸ごと海老も2匹入ってました!

 

ご飯はパラパラ、上質なジャスミンライス。

パパドと呼ばれるパリパリのスナックのようなものも添えられているのですが

これまた、カレーと合う!香ばしくて良いですね。

 

シーフードの旨味満点パスタもおすすめ ♪

f:id:gucchi0209:20150506040723j:plain

 

旦那氏はシーフードパスタ(R95)を注文。

これまためっちゃくちゃに美味しいです。

具材はカレー同様、海老、烏賊、白身魚ムール貝。

 

白ワインの香りもほんのりして、魚介の旨味が引き立った

クリームパスタでした!!

具材もバッチリ素材の味だし、くどさはなく食が進みますー。

 

麺も写真の平太麺と、ペンネが選べます。

 

 

その他メニューは

定番のフィッシュ&チップスやムール貝のワイン蒸し、お魚や烏賊等のグリル

本日のSeafoodといった海鮮が豊富な地域柄だからこそ食べられる

メニューも。

 

お肉ももちろんあるので、魚介だめ〜という方が一緒でも安心です。

 

ケープポイントへ行くついでに寄ってみてはいかが?

位置的にはケープ半島のかな〜り南の方。

お店の方にも『今からケープポイントに行くの?』と訪ねられました。

(実際には最終日で今から空港に行くところ、だったのですが)

 

(1)ボルダーズビーチ→  (2)ここでランチ →

(3)ケープポイント・喜望峰

 

この順番はとってもスムーズな感じがしますよー。

是非是非、立ち寄ってみてくださいませ♡

 

お店情報

・店名:Black Marlin Seafood Restaurant

・住所:Millers Point, Simons Town, Cape Town, 7975

・URL:http://blackmarlin.co.za

・MAP:

 

今回も、ごちそうさまでした〜!

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*