凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【南アカメラ部】プレトリアのジャカランダが見頃に!

★スポンサーリンク


先週もちょっこし書きましたが、ジャカランダがいよいよ咲き乱れはじめました!せっかくなのでお休みに旦那さんと2人でそれぞれカメラを持って特に綺麗に咲いているのを目撃した住宅街へLet's Go!

f:id:gucchi0209:20151003231237j:plain


おおおー咲き乱れエリアを発見!
なんだか桜とは違って、それぞれの木や、同じ市内でも場所の違いで咲いている状況が全く異なる様子。一時帰国前に良い場所発見できてラッキーです♡

 

ひさびさのカメラ部@南ア、してきました^^

知人にお譲り頂いた10年戦士の一眼レフさんとぶらりと住宅街を撮影散歩です。

 

f:id:gucchi0209:20151003231546j:plain

f:id:gucchi0209:20151003231611j:plain

 

f:id:gucchi0209:20151003231645j:plain

 

しっかりお花咲いてますね〜!

旦那さんのはSONYのα6000(これまた頂き物なのですが!)で新しい機種なのでよりビビットにコントラストもはっきりとれて違う風合いで面白いです。

 

私はソフトな感じで撮るのが好き。

ホワイトバランスや露出変えて楽しんでます。

 

こちらはホワイトバランスを晴れモード、カラービビット設定、露出+1.0ほど。

f:id:gucchi0209:20151003231846j:plain

 

f:id:gucchi0209:20151003231857j:plain

 

f:id:gucchi0209:20151003231853j:plain

 

こちらはホワイトバランス室内、ナチュラル設定、露出+0.7ほど。

f:id:gucchi0209:20151003231920j:plain

同じ花のはずなのに、これだけ風合いを変えて撮れるというのは楽しいもんですね〜♡

ただ、ここ3〜4年ほどカメラはいじっているもののちゃんと使い方調べて使ったことがないため(笑)いいかげんちょっとは勉強して、良い写真撮れるうようになりたいところです。

南アは自然豊かで、お花の写真を撮る私にとっては非常に良い環境なのでこのチャンスに腕を上げられるようにがんばろうと思います^^

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com