凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

モーリシャスで大晦日に本格カレーに挑戦してみた!激うま!!

★スポンサーリンク


モーリシャスといえばインド系移民の多い国。

せっかくなので本格インドカレーが食べたい!!と思って行ってまいりました。

なんと、大晦日に・・・(笑)


こちらのインディアンレストランへ! 

www.tripadvisor.jp

 

お客さんはインド系ファミリーばかりで完全に私たちは浮いていた・・・(笑)

そしてショッピングモールの中にあるレストランだったのでお味は果たして・・・?という感じで行ったものの、味もウマいし、接客も親切でとってもよかったです!!!

 

 

このウマそうな大晦日のインディアンな食卓をご覧ください!

ではさっそく、インディアンな飯テロをスタートしたいと思います。

どどどどどーん!!!

f:id:gucchi0209:20160106233624j:plain

2人だから控えめですが、期待以上の美味しさで大満足です♪

こちら、グリーンサラダ。

f:id:gucchi0209:20160106233750j:plain

葉っぱがないグリーンサラダって、生まれて初めてかもしれない(笑)

 

けどこのライムを絞って食べたシンプルな野菜はサッパリしていて思った以上に美味しかった。何より、盛りつけが孔雀みたいで彩りあって綺麗。真似したいですこれ^^

 

 

そしてカレーは2種類オーダー!

f:id:gucchi0209:20160106233924j:plain

海老カレーです♪

さすがシーフードがおいしいモーリシャスなだけあって、プリプリだった。

 

f:id:gucchi0209:20160106234032j:plain

こちらはちょっぴりマイルドなラムカレー!

臭みはぜんぜんないし、柔らかくて美味しかったです。

南アでも普通にラムが売っているので、最近ラム肉にハマりはじめています。

 

ちなみにカレーは2つともホットマークがついていたわりには、辛くなかったので、よっぽど辛いの苦手じゃなければ普通に食べられると思います。

 

カレーのお供はナンにしました^^

f:id:gucchi0209:20160106234248j:plain

焼きたてを持ってきてくれます〜〜ナン大好きです。

めちゃめちゃお腹いっぱいになりました♡

 

久しぶりに飲んだマンゴーラッシーも最高だった・・・。

f:id:gucchi0209:20160106234438j:plain

 

そんなわけでインディアンディナーな大晦日を楽しみ、良い年越しができました。

 

よくよく帰国してから考えたら南アもダーバンはインド系の方が多いし、ケープタウンもケープマレー料理がある通りマレー系の移民の方が多いそうなので、たぶんインド料理系は結構食べる場所があると思われます(笑)

 

うちの近くはそうでもないのでまた機会があったら食べたいな〜〜というところです。
特にナン。ナンほんとうまい。大好き。

そんなわけで、おいしいごはんは至極の幸せです。ではでは。

  

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ