凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

DMM英会話は語学学校とは違ったメリットがある、有効な英会話上達手段でした!

★スポンサーリンク

 

以前受けようかと思って断念した、DMM英会話を最近やっています。

というのも、12月は現地の語学学校もクリスマス休暇に入ってしまい1ヶ月ほどレッスンが無い状況。

 

でも、私このままだと

英語完全に忘れる!!!

という危機感に煽られて(笑)

一先ず一ヶ月やってみようということに決めました。

 

ちなみに、受けてみて本当によかった〜!!

と思っています。

かなり使えます、DMM英会話。

 

 

オンライン英会話は、語学学校とは違うメリットも多い!

語学学校も勉強にはすごくなっていますが、オンライン英会話のメリットもさっそく教授中です。これ、語学学校再開してからも続けようかと迷いだしてます・・・

 

個人レッスンだから、会話からボキャブラリーが増やせる

これが私にとっては一番ですね。

語学学校は集団レッスンで、しかもテキストに沿って進めるため、会話自体からボキャブラリーが増えることが意外と多くないように思います。

テキストにわからない単語はもちろん出てくるんだけど、それをそれ以降の会話に使うことが意外と少ない。だから、会話しながら学習するのに比べると定着しない…というところに普段から悩んでいます。


また、大人数だと特に発音の指摘が時間が足りずあんまりされないので、個人の時には発音やイントネーションまでしっかり指摘してもらて、耳から覚えられるという実感がありますね。

 

写真を共有しながらレッスンできるので、けっこう盛り上がって楽しい

私の使っているDMM英会話はSkypeレッスンなのですが、雑談用の教材や、フリーコンバセーションの時にお互いにWebの検索結果や写真などをシェアしながら話を進められるのは意外と良いメリットです。

 

特にお互いの国のこと、私の今住む南アフリカのことを説明する時には話を膨らます材料として非常に役立ってます。

また、ボキャブラリー不足な部分もあって表現しきれない時に写真を共有して先生から新しい単語を引き出すというのも良い手段になってます。

 

コスパも非常に良い!

毎日25分ずつで3,980円なので、手軽に受けられます。

クラウドソーシングで1記事1,000円報酬の記事を4本書けば稼げる金額ですよ。主婦でも1日でそのくらいは獲得できます(笑)

金銭的に語学留学が難しいひとや、仕事や家事の合間に英語を勉強したいひとはやらない理由がないくらい手軽です。

 

来月からは4,980円に値上がりしてしまうそうですが、それでも通学制の英会話スクールよりも安いですし、私も継続しようかと考え中です。

 

無料レッスンを受けてみよう!  




*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com