凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アのコーヒーがリーズナブルすぎて感涙。

★スポンサーリンク


最近は基本語学学校と家の行き来ばかりのわたくしですが、しばしばパソコンでの仕事をしたり読書をしに行く際にカフェに入り浸っております。

ずっと家にいるのも1人でなんだかそわそわするし、人の気配があるところの方が好きなんです。笑

 

そして何が良いって、南アのカフェのコーヒー、

安いのです!

 

カプチーノやカフェラテ1杯がR20前後が多いです。

今レートが100円=R8.7くらいなので、170円くらいです^^

 

 

 

ドトールと同じくらいだけど、しっかりコーヒーの味がするのが尚良し!

色んなお店にちょこちょこと通っています。

 

安い!美味しい!!かわいい!!!の素敵な3点セット。

・・・なんですよ^^

 

 南アのコーヒーチェーンの1つ、MUG&BEAN

 

PretoriaにあるコーヒーチェーンのTribecaは苦めかつおしゃれで好きです♪

 

最近は徐々にあったかくなってきたのでアイスラテに浮気中ですが・・・。

こちらもチェーン店のSEATTLE COFFEE。

ここが密かに一番好きでよく行ってます。

完全に店員さんに覚えられてしまいました・・・。

 

チェーン店ではありませんが、

最近はじめて行ったお店ではミルクフォームの上にくまちゃん出現!

店員さんの遊びごごろにやられちゃいました^^

 

意外とくつろげる南アのカフェ。

学生時代には日本で某カフェチェーンでアルバイトをしていたので尚更思うのですが、南アのカフェのコーヒーの価格と味はお得過ぎます!!!

 

それだけでなく、思った以上にくつろげます。

とくにSEATTLE COFFEEは私と同様、パソコン仕事をしている人も多いので居心地抜群です。さらに意外だったのはプレトリアのカフェでのAppleユーザー遭遇率がめちゃくちゃ高いので、安心して自分のMac Bookを外でも使えます。

 

それから私、すごく話しかけられるタイプなのですが、南アでもそれが健在。

隣の人から話しかけられてちょっぴり雑談したりとか、カフェでもなぜだか英語を喋る機会をゲット中です。

アジア人だから興味を持たれたり、パソコンや広げている手帳が見えて、漢字が書いてあるから興味を持たれたりということがしばしばあります。

ついて行ったりしない限り危ないことはないので、楽しんでます^^

 

そんな南アに来年スタバもできるらしい。

そういえば、サハラ以南のアフリカ地域にはこればでスタバがなかったそうなのですが、来年ヨハネスブルグに初上陸するんですって!

 

jp.reuters.com

 

日本にいた時はスタバフリークだったけど、今は無くても満足しているので、せめて値段が日本よりは安いと嬉しいな〜と思っています^^;そして、南ア限定タンブラーに期待してます♪

 

そんなわけで、これからも定期的にカフェイン摂取します。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com