凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南半球でも激しくクリスマス。

★スポンサーリンク

 

人生で初めて、サマークリスマスな2015年。

一時帰国から帰ってきたら、激しくクリスマスモードでございました。

 

 \\やっほー//

f:id:gucchi0209:20151125050853j:plain

 

そこら中に溢れるクリスマスグッズ。

南半球だろうが、やはりクリスチャンがマジョリティな国だからか、クリスマスムードがすごいです。

 

 

ショッピングモールに行くと至る所にクリスマスツリー。

 

f:id:gucchi0209:20151125051506j:plain

 

各店舗、それぞれクリスマスな雰囲気。

f:id:gucchi0209:20151125051513j:plain

 

えげつないほど店内にクリスマスツリーが並べられるスーパーマーケット。

f:id:gucchi0209:20151125051107j:plain

入り口から見えるだけで5本はツリーが。そんなに必要か!!笑

入り口もクリスマスモードむんむんです。

 

雑貨屋さんやインテリアショップはクリスマスグッズ盛りだくさんになってます。

f:id:gucchi0209:20151125051648j:plain

日本ではなかなか見ない量のオーナメントがもりもりに陳列されてます!

ああ、うちも小さくてもいいからツリー買おうかなぁ・・・

なんてついつい、思わされてしまいます〜。

 

f:id:gucchi0209:20151125051824j:plain

お人形やお菓子もクリスマス♪

 

f:id:gucchi0209:20151125051943j:plain

こんなおっきいマシュマロ発見♡

XXL BRAAIって。バーベキューの焼きマシュマロ用のようだ。

けどそのまま、ただ食べたい。ただただ食べたい。

 

我が家はクリスマスは家でゆっくり(?)のつもりなので普段は見かけないビッグサイズのお菓子等々を買って、まったりクリスマス映画鑑賞会でもしようかなとゆる〜く考えてます。

 

12月も2週目が終われば、多くの人がお休みに入りはじめるようで、クリスマスのころには例年プレトリアやヨハネスはすっかり静かになるらしいのです^^穏やかに年末を過ごせるという点でもクリスマスが楽しみになってきました。

 

また、学校の先生やNPOでお世話になっている南ア人なみなさんは、こぞってケープタウン方面にお休みを楽しみに行くようでございます。

 

そんなこんなで、英語の学校もみんなが浮き足立ちはじめていて、急に宿題が激減して全然楽になりました(笑)今のうちにできてなかった自習をして貯金を作っておきたいところではありますが・・・

 

そんな感じの、南アのクリスマス。

私もエンジョイします^^

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com