凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

一時帰国中の滞在は、ゲストハウスやAirBnBが安いし最高。

★スポンサーリンク


そういえば、ウッカリ書くのを忘れてましたが一時帰国中の滞在先について。

 

実家以外に滞在する時は旅行もそれ以外の用事も、全てゲストハウスとAirBnBで済ませちゃいました。

 

特に東京はホテルが高すぎる。予定の都合上2回ほど金、土、日と東京に滞在したのですがこれを全てホテルで滞在したら、凡人的には超赤字です。

アパホテルですら安くても8,000円はします。全然安くねぇよ。

 

だって私今十分な稼ぎがないですから。かといって遊ぶ予定も存分に含まれていて、旦那さんに全部出して!というのも気が引ける・・・と思って、今回宿泊費は全てクラウドソーシングの報酬から捻出することは事前に決めていました。

 

予算のことは抜きにしても、雰囲気もあるし、場合によっては他の宿泊者さんたちと話せて結構楽しいので私はゲストハウス系の選択肢が実は最高に好きです。

 

 

今回泊まったお宿↓

1)東京ヒュッテ@東京・押上

www.tripadvisor.jp

 

こことても良かったです♪ベッドも広いし、ラウンジスペースでパソコン広げて仕事もできたしかなり快適でした。水回りも綺麗!!また東京行くなら絶対使いたい。

場所はスカイツリーの目と鼻の先。成田空港へもアクセス抜群。助かりました。

 

混合ドミは3,200円/1泊、女性ドミは3,500円/1泊です。

超絶オススメです。

 

2)AirBnBで泊まったお部屋@東京・西新宿五丁目

www.airbnb.jp

 

こちらは旦那さんと同じ日に東京に滞在した際に泊まったAirBnBのお部屋。

ホストさんも連絡をしっかりくださる方で、部屋も超清潔でした!

西新宿5丁目駅から近く、渋谷にバスで行けたのもよかった。

(金曜夜だったので、山手線にのりたくなかったので。笑)

 

宿泊費は基本料金が6,501円で1人追加で+1,500円。+清掃料金で+1,500円。

=9,501円。

 

1人頭4,250円ほど。

これは東京なら断然お得です。本来は清掃料金のことなどを考えると連泊した方がAirBnBはお得ですね。けど十分です。


 

3)ろうじ屋@京都・二条

 

www.tripadvisor.jp

 

最後はこちら。京都旅行の際の宿泊もゲストハウスに。

二条駅から徒歩5分ほど。民家の中にぽつりとある素敵なゲストハウスでした。

外装も内装も綺麗だし、静かなゲストハウスで過ごしやすかったです。

 

お客さんは結構海外の方が多かった!やっぱりこれは京都ならでは?

四条や祇園方面にもバスで結構アクセスが良いのでオススメです。

二条城までは余裕で歩いて行けました^^

 

ドミ一泊3,000円です。はあ。リーズナブル。

 

そんなわけで、安く楽しく泊まれるゲストハウスですが、ドミトリータイプだともし子どもが生まれたら選択するのが難しくなるので、もしかしたらしばらく泊まることはないかもですが…やっぱり最高の選択肢です。私にとっては!!!

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com