凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

愛しのユアン・マクレガーの動画で英語リスニング。

★スポンサーリンク

 

私がここ最近ハマっているのが英語のテレビ番組等をYoutubeで見ること。

結構オフィシャルYoutubeチャンネルとかある番組だと、画質も長さも程よい動画があるもんですね!

 

芸能人やアイドルに殆ど興味がないタイプで、自分の好きなことばっかり情報持ってて初対面のひとやライトな話題を話す時にネタに困る方なのですが(笑)

 

唯一この世界で絶対的に好きな俳優がいます。

それが「ユアン・マクレガー」です♡♡♡笑

 

 かっこえええええええええええ

イケメンすぎて、全ぐっちが心の底から歓喜する唯一の存在です!!!!

 

 

教室に毎日缶詰で5時間も授業を受けるだけで英語の勉強のモチベーションが上がるほど、私のマインドは良くできておりませんので

 

「ユアンの喋ってることがちゃんとわかったらどれだけ嬉しいことか!!!!」

 

と思って、若干変態じみたモチベーションから英語を聞き取るということを日常的に行うようにしようということに決めました(笑)

 

何せうち、未だテレビ線が繋がっておらず(コンプレックス全体が建設途中だからなのか)テレビが見れないんです。あ、テレビは持ってるんですが・・・。

おまけにインターネットも銀行口座を開設してから3ヶ月以上が過ぎてようやく年間契約ができるようになったので、今は無制限で利用できるWiFiルーターの入荷待ちで、もうすぐ我が家のYoutube禁止令も解除される見通しになったばかりのところ・・・。(今まではプリペイドでインターネットを使っていたのです。)

 

なので動画もショッピングモールのカフェでお仕事するときに、ついでにちょこっと見たりするという、束の間的な見方しかできないのですが、それでも・・・それでも・・・

 

喉から手がでるほど

ユアンの動画は見たい

 

エマ・ワトソン主演で実写化される美女と野獣でロウソクのルミエールを演じるユアンが、フランス訛りで歌おうとするとメキシコ訛りになっちゃうって話とか。

(あれ、奥さんフランス人だけどね^^?)

www.youtube.com

 

ライトセーバーさばきが見れちゃったりとか〜〜〜きゃああああああもう

www.youtube.com

 

現代のインターネットのすごさに感謝しかない。

ありがとうインターネット。

 

ちなみにユアンが好きになったきっかけは「Star Wars Episode 1」

特にEpisode3が大好きすぎて、もう30回近くは見たと思う。

 

途中から英語字幕で見るようになって、今では唯一完全に字幕がなくてもいける映画でとなっています(我ながら気持ち悪い)バトルシーンが多くてセリフがやや少なめなので尚更ではあるのだけど。

 

そしてインターネットが使い放題になったら、Amazonプライムビデオを使って映画も見まくってやるんだと鼻息が荒い私。

 

ムーランルージュとか。

 

 

ビッグフィッシュもユアンらしくて大好き。

 

 

そして実は見逃してしまった砂漠でサーモンフィッシングもある!

 

そんなわけで、下心に支えられて英語の勉強を続けるぐっちでした。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com