凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

日本から持ってきた100均グッズ!

★スポンサーリンク

地味な更新ですが、今回の帰国でいくつか100均グッズを買ってきました!南アに来てから100均のありがたみを大いに感じておりまして、使えそうなものを見繕って持ってきたのです^^

 

 

まずはキッチングッズ〜^^

f:id:gucchi0209:20170116182540j:plain
蛇口にかけることのできるスポンジ置き

f:id:gucchi0209:20170116182541j:plain
棚なの扉にかけられる袋用フック

 

f:id:gucchi0209:20170116182545j:plain
冷蔵庫内・チューブ用のケース

その他、箸の買い足し分も持ってきました^^

 

私は持ってきてないですが、シンクの三角コーナーも、類似品はあるものの売ってる場所も少ないので持ってきた、という方もお知り合いにはいました〜^^

 


それから今回は、赤ちゃんグッズ!

 

f:id:gucchi0209:20170116182549j:plain

ドア・キャビネットロックを自宅の棚の数に合わせて買ってきました!

戻ってきてから南アのベビー用品店に行ったところ、同じようなものはもちろんありましたが、値段は日本円で1つ400円くらいだったので、これは持ってきてよかったかもです^^

 


そして欠かせない文房具!

 

f:id:gucchi0209:20170116183900j:plain


南アのノートはページが柔らかかったり、ちょっとパルプくさいものが多くて私にとっては使い勝手があまり良くなかったので、今回は100均でキャンパスノートを数冊買ってきました。

旦那の任期もおそらく後1年。帰国後に向けての勉強を今年は色々しようと思っているのでそれ用だけは、これを。

 

その他のことはもちろん、南アの文具ですませちゃいますが。旦那もお気に入りのペンだけは帰国時にストックを購入してました。文房具、意外と大切!!

そんなわけで、すごく地味な更新でしたがおしまいです。


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ