凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

帰ってきたよ!南アフリカ共和国!

★スポンサーリンク

ついに!
赤ん坊を連れて南アフリカへ帰ってきました!!!

f:id:gucchi0209:20170113155800p:plain

 
半年ぶりの南ア。

 

真冬の日本から戻ってきたので暑さがちょっぴりしんどいけど、夕方は涼しくて爽やかな空気だし、やっぱり気持ちがいいです・・・。

 

初めて南アに来た時はガッチガチに緊張してて、かなり疑心暗鬼だったけど、今回の帰国は懐かしさを感じたり、嬉しさを感じたり・・・結構前向きな気持ちで戻ってこれました。

 

幸い息子も飛行機の中ではおとなしくしてくれていて、私が授乳やシートベルトサインが出ている最中抱っこする代わりに、旦那がオムツ替えを全てしてくれたりしたので非常に助かりました><

(飛行機については、また後日書こうかと思います〜。)


今はまだ、息子の生活リズムの回復中ですが、来週以降は旦那の同僚の方々のご家族や、ボランティアでお世話になっている皆さんにも早速お会いできそう。今からとっても楽しみです^^


南アでの生活に慣れてきたとはいえ、安全面では油断は禁物だし、赤ちゃんとの生活は初めてなので、いろいろと頑張ろうと思います!


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ