凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

世界遺産・ドラケンスバーグ旅行2017(3)寄り道で見つけた素敵なFarmたち

★スポンサーリンク


引き続き、ドラケンスバーグ旅行記でございます!
今回は、旅の途中で見つけた寄り道スポットです♪

まずはこちら。

Pucketty Farm

f:id:gucchi0209:20170406050623j:plain

Pucketty Farm Stall - Underberg

 
Sani Passへ向かう途中のUnderbergの街の入り口にあるこのFarm。

こぢんまりとした可愛らしい雰囲気の場所でした。

カフェと直売所があり、ローカルフードが楽しめます。

 

f:id:gucchi0209:20170406050824j:plain

 

卵や牛乳など、いかにも牧場!という製品はもちろんのこと

 

f:id:gucchi0209:20170406050829j:plain

 

お菓子やジャムなどもいろいろ。

お目当はレバーパテだったのですが、残念ながらこの日は品切れ。

 

プレトリアではなかなか発見できない本当に小さなファームの雰囲気になんだか解毒されたのでした。

 

Howick Protea Farm

こちらは南アの象徴的なお花である、プロテアのファーム。

Howick Protea Farm

 

ファーム自体は谷間にあり、四駆車でないと入れないそうなのですが、直売所は高速道路のN3を降りてすぐ近くにあり、寄ってみました^^

 

f:id:gucchi0209:20170406051249j:plain

案内されてコンテナの冷蔵庫にいくと、こんなにたくさんのプロテアが!!
圧巻!!!ファームの直売所なので種類もたくさんあるし、すごく綺麗でした。

f:id:gucchi0209:20170406051357j:plain

せっかくなのでブーケを1つ購入。

このボリュームで今のレートだと400円くらい。南ア国内で考えても、安い。プレトリアで同じ値段では買えないと思われる値段です。恐るべし直売所。

こちらは平日のみの営業だそうです^^


今回Trip Advisorのコンテンツが少ないエリアだったので、どちらもGoogle Map上で必死に探し出したのですが、大当たり(笑)のんびりと試しに行ってみるというのもいいですね〜!


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ