凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

O・R・タンボ空港 国際線ターミナルを探検の巻!(ひとり国際線初体験レビュー)

★スポンサーリンク

一時帰国、休暇期間に突入しました!私の予定の都合、旦那さんの勘違いが重なり(笑)1人で先に帰国。

 

国内の一人旅はばんばんしていたのですが、特別海外に関心があるタイプでもなく、これまで国際線に殆ど乗ったことがありませんでした・・・今回そんななか、ついに1人で国際線に乗ることに。時差ボケもよくなってきたのでブログも再開。

f:id:gucchi0209:20151011230611p:plain

 

まずは初めて行ってきたO・R・タンボ空港(ヨハネスブルグ国際空港)の国際線搭乗手続き後のターミナル探検についてですー!

 

 

国際線搭乗手続きを済ますと、ゲートの外よりもたっくさんお土産屋さんがあって搭乗までの時間しっかり楽しめました!!

 

入り口すぐにOUT OF AFRICAというお土産屋さん!

f:id:gucchi0209:20151011230925j:plain

ビーズ細工や木彫りの動物、食器類、キーホルダー、民族衣装、その他工芸品などたくさんのお土産が!!値段は安くはないけど、買い忘れがあっても大丈夫〜。

 

入り口にビーズのマンデラさんがいましたよ!!

f:id:gucchi0209:20151011230933j:plain

全部ビーズでできてた!すてき〜!

 

ちょっと奥に進んでも他にもアフリカの工芸品、食器などのお店が2〜3店ほどありましたよ。せっかくだから早めにチェックインしてゆっくりみたい!

 

f:id:gucchi0209:20151011231231j:plain

 

アフリカで採れた綺麗な石を加工したアクセサリーに心引かれつつ、ランドの現金ものこりわずかだったから我慢〜。

 

ちょっとぶれちゃったけど

f:id:gucchi0209:20151011231213j:plain

南アっぽいがらの布を使った洋服屋さんも♡

 

子どもたちや、サファリでの観光メインだった人などは

このような動物グッズのお土産も良さそうですね〜。

f:id:gucchi0209:20151011231200j:plain

 

アフリカ的な食材を扱う TASTE OF AFRICAというお店も。

f:id:gucchi0209:20151011231658j:plain

お土産として持って返れそうなのはドライフルーツ。調味料など。

びっくりしたのは生肉めちゃめちゃ売ってたこと(笑)

日本はお肉はジャーキーも含めて規制があるから(申請すればいいらしいけど)私はめんどくさくって買わずなのですが、生肉ってOKなんだ・・・という衝撃。

 

持って返れる内容のものであれば買い足しにも良いですね^^

 

そして免税店は結構ガッツリスペースありました。

f:id:gucchi0209:20151011232043j:plain

チョコレート類、コスメ、そしてワインなどのアルコールが特に充実!

お土産用なので、近所の酒屋さんではおいていないランクのワインがたくさんあってびっくりでした。液体だしーと思ってたけど、改めて調べてみたら免税店のはレシート提示して未開封なら大丈夫ということなのですが、そういうことでOKなんですかね!?

というわけでなかなか直接ワイナリーに行ける機会もないので、次回はお土産用にワインも買おうかな〜と思います♪

 

f:id:gucchi0209:20151011233418j:plain

そんなわけでアフリカっぽい雰囲気や南アらしいお土産を楽しみつつ、私は機内で食べるチョコレートだけかって搭乗(笑)

 

f:id:gucchi0209:20151011233500j:plain

7時間の時差を超えて、日本へと出発です!
このあと面白いことがいっぱいあったので、それはまた明日以降!(笑)

ではでは♪

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com