凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

一時帰国準備(1)はじめてWiFiレンタルしてみた。

★スポンサーリンク

 

そんなわけで色々予定が変わりまして、当初の予定よりも早まって10月のはじめに一時帰国することになりました〜。

ギリギリまで語学学校通ったり、ボランティアのお仕事しつつですが、帰るまで2週間を切ったのでいい加減準備しようと思ってスタート。

 

まずはじめに手を付けたのがWiFiのレンタルです^^

日本の携帯番号は解約しちゃったので、とりあえずネットがないと帰国後連絡手段を失うわけで・・・。実家以外に滞在する予定も多いため一番はじめにこれやっとこーということになりました!

 

 

今回は成田着です〜。成田着の飛行機の方が安かったので!

んなわけで、成田でWiFiを受け取れるサービスを探してみました!

 

こちらとか

 

こちらとか

http://wifiレンタル成田空港.com/kokunai.html


いくつのWiFiレンタルサービスの情報がありました♪

 

今回はこちらを利用 ↓

www.rental-store.jp

 

事前に申し込んでおけば、成田空港内の郵便局で受け取りができるという仕組みになっているそうです。便利〜!

値段は1ヶ月でレンタル料6,750円。Y!MobileとWiMAXのいずれかが選べます。

送料や保証料、空港内受け取り手数料を込みで約9,000円ほどになります。

 

これさえあれば、電話番号を失った私の古いiPhoneさんがWiFiがあれば電話機能も十分果たすので、プリペイドの携帯電話とかは不必要です。

 

今や母もスマホを使っていてLINEが使えるし、固定電話にかけるにもSkypeの固定電話への通話パックを購入しているので(南アからもたまに使うので)WiFiさえあれば電話連絡も困らない〜ということです。

 

誰かと待ち合わせするなどの予定がなければ、もはやWiFiすら無しで、実家でインターネット使って、外出する予定がある時は殆ど東京なのでスタバとかでネット使うという手もあるのですが、そこまではできなかったのでこれが最善策かな〜と思ってます!

そんなわけで、無事受け取れますよ〜に。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com