凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

サントンの韓国食材店でゲットした、日本食材たち。

★スポンサーリンク


先日サントンに行った際に、韓国食材店で日本食材をゲットしてきました^^!
プレトリアよりも日本人が多いためか、食材のラインナップなかなか良かったです。

韓国食材メインだけど、【KOKORO】という店名でした。心?

 

google mapには登録がなかったので、同敷地内にあるベトナム料理屋さんの住所を一応貼っておきます!

 

 

以前からこちらの情報を拝見していて、機会があったら行ってみようと思っていた場所でした!場所は変わらず、名前だけ変わってました。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

今回ゲットできた食品たちは以下の通りです。

日本人少なめのプレトリアよりも断然良いラインナップだったので、今後もついでがあれば買いに行く予感。

 

柚子胡椒

f:id:gucchi0209:20150812005813j:plain

鶏肉が美味しい南アで大活躍中の柚子胡椒さま。

日本から持ってきた分は早々に消費してしまったので、探してました!
よかった〜!!

 

納豆

f:id:gucchi0209:20150812005839j:plain

5ヶ月ぶりに食べる納豆。

毎日のように食べていた納豆。

恋しすぎてまとめ買いした。

 

味噌

f:id:gucchi0209:20150812005858j:plain

 

何気に探していたお味噌!
プレトリアでも売っていないわけではないのですが、なんかめちゃめちゃ胡散臭いパッケージで、色も見たことないような色してたから怖くて買ってませんでした。

賞味期限もそんなに長くない食材だし、今回発見できて一安心。

 

その他気になったアイテム!

今回は必要なものしか買いませんでしたが、結構色んなものがあって良かったです!次行ったときは違うものも買うかもです。

 

・ヒガシマルのうどんスープの素

・たくあん

・だしの素

・素麺つゆ

・ふりかけ

・日本の袋麺

 

などなど。

今のところなくても大丈夫だけど、ストック無くなったり、必要になった時には是非とも買いたいアイテムでした。

 

値段は少々張りますが、これだけなんでも揃えば、どうしても食べたい時に困ることはないですね^^♪

そんなわけで、豪快グリル料理だけでなくたまには日本食もちゃんと作ろうと思う凡人なのでした〜。

  

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com