凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

プレトリアはジャカランダの季節目前!

★スポンサーリンク

 

南アのプレトリアといえば、紫色のお花をつける

ジャカランダという木が有名です!!

 

f:id:gucchi0209:20150925153216j:plain

※フリー画像お借りしました!

http://jp.freeimages.com/photo/jacaranda-alley-1467366

 

10月に満開の季節を迎えるジャカランダ。

プレトリア市内はこのようにジャカランダの並木がたくさんあります〜!ジャカランダシティと呼ばれるくらいとにかくたくさんあります。

満開まではまだ時間がかかりそうですが、街のそこらかしこで徐々に咲き始めてきたのでとってもわくわくしています。

 

 

先日旦那さんとご飯を食べに出かけた際に、既に満開になった木を発見!

 

f:id:gucchi0209:20150925153454j:plain

 

私にとっては初の満開ジャカランダです!

 

 

f:id:gucchi0209:20150925153506j:plain

 

藤色と言った方が近い感じがしますが、薄紫の綺麗な花をつけています。

 

f:id:gucchi0209:20150925153633j:plain

 

このような釣り鐘型のお花をつけるんですね!(暗い写真ですみません。)

桜とはまた違った面白い木です。

 

f:id:gucchi0209:20150925153510j:plain

 

この木を発見したときはすでに17時すぎで徐々に日が暮れ始めるところ。ビビットな写真は撮れませんでしたが、これはこれで味があって良い雰囲気でした。

 

ちなみに今年は9月中旬からちらほら咲き始めている木を見かけるのですが、これは結構早いみたいですね。暖冬だった影響でしょうか?

ここ数日は夏のような陽気で最高気温は30度超えですから、ジャカランダは春の訪れと言うよりも夏の訪れとともに咲く花と言った方が適切かもしれません・・・。

 

私は10月のはじめに一時帰国しちゃうので、それまでにもっと咲いて〜〜〜と毎日願掛けしています。ジャカランダ先生、どうかよろしくお願いします。

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com