凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

サントンでアジアを喰らう! 〜同世代の会☆ベトナム料理Saigon編〜

★スポンサーリンク

この週末は偶然予定が重なり、日本人も多くお住まいのサントンに遠征。 アジア料理三昧を楽しんできました(^^)じゅるり

 

まずは以前から気になっていたベトナム料理屋「Saigon」さんに、ヨハネスにお住まいの同世代女子Nさんと一緒に行ってきました〜❤お付き合い頂きありがとうございます!!

 

f:id:gucchi0209:20151214020516j:plain

 

シーサーじゃないけどなんていうんですかね?こういうの。

赤い看板と壁、アジアンな内装にシビれる!

 

 

多分ヨハネス界隈の日本人の方はご存知の方が多いお店なのではと思うのですが、私は語学学校のアジアン料理大好きなアフリカーンスの先生(日本にも滞在歴3年)と、ベトナム人のクラスの子がプレトリアにはベトナム料理ないけど、ここなら食べられるよー!と教えてくれていたので、気になってたのです。

 

テンションあがるうううう。

 

f:id:gucchi0209:20151214020648j:plain

 

メニュー豊富でなかなか選べない我々。

スターターから定番のフォー、肉料理、魚料理、そのほか麺類などの主食系・・・

迷 う !

 

・・・その結果、結局定番のものに落ち着きました^^

 

大好きな生春巻きさん

f:id:gucchi0209:20151214020928j:plain

パクチーではなくミントとバジルが入っていた!

これはこれで爽やかでした^^

 

フォー

f:id:gucchi0209:20151214020934j:plain

チキンのフォーも好きだけど、ここではビーフ!

 

f:id:gucchi0209:20151214020937j:plain

こちらも薬味がミントだったー。ちょっとだけパクチーを期待した(笑)

スープまでしっかりごちそうさまでした!!!

 

そして想定外に美味しかったのがこの蒸し魚!!

f:id:gucchi0209:20151214021337j:plain

生姜と青野菜と一緒に蒸されたお魚は臭みもなく、久しぶりに美味しい魚食べたー・・・という気分にさせてもらいました〜。これまた食べたい!

 

食事もとっても美味しかったですが、今回は初対面のNさんと色々お話できて嬉しかったです❤

 

ブログを通じてご連絡を頂き、直接お会いするのは3人目だったのですが、人に会うことでいつも色んなことの意欲を掻き立てられることはもちろんのこと、南アフリカで出会うから余計に色んな人生があるんだな〜って感じられることが多いです。ぐっちはそういうお話がすごく好きです。

 

今回は同世代トークと共に、穏やかで素敵な雰囲気のNさんにとってもとっても癒されました!本当にありがとうございました♪

 

そして私のアジアンDAYは夜へと続く・・・

 

===================

★お店の情報

===================

 

■店名:Saigon restaurant Vietnamese

■URL:http://www.saigonrivonia.com

■住所:Shop F2 - Rivonia Junction cnr.Rivonia & 7th Avenue 2128 - Rivonia

■MAP:

 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com