凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

急に廃人化する駐妻の巻。不安や疲れが出るタイミングは、それぞれ違う。

★スポンサーリンク

 

ここ4〜5日くらい・・・

急にびっくりするくらいやる気が出なくなったぐっちです。

こういうことってあるものでしょうか・・・。

 

 

 

最低限

・英語の学校と宿題

・現在持っているクラウドソーシングのお仕事

・1日1回のブログ更新

・最低限の家事

 

これらは行っているものの、急激に、本当に急激にそれ以外にを本を読んだり、勉強したり・・・ということが手に付かなくなりました。

4ヶ月間、次はこれ!次はこれ!!次はこれ!!!と、ちょっとずつ欲望の固まりと化していたのでちょっと疲れたのかも?

 

常に行動的であらねばならぬ、という心の片隅にあった偏見が時に牙を剥くように働いて、結果的にポッキリいってしまうというのが私のここ10ほど年のパターン。

ちょっとクールダウンするタイミングと考えて、落ち着いてから新しい行動をはじめれば良いのかな・・・と今のところ思ってます。

 

なにせ初めてのアフリカ大陸。そして初めての海外暮らし。

中学時代のホームステイと、高校の修学旅行しか海外に行ったことない私。

大丈夫!前々余裕!超楽しい!と思い込もうとする自分。

 

夏バテみたいなもんでしょうね。きっと。

アフリカバテです。アフリカバテ。(笑)

 

回遊魚のごとく走り続けなければ死んでしまうと思っていた私が、変わらなければいけない時なのだと思ってしばらくこのバテ症状と付き合います。

 

元上司から言われて気付いた、人それぞれのタイミング。

 

そんな感じでここ数日のらりくらりやっているのですが、倦怠感とも言えるこの自分の状態をナナメ上から見つつ、前職を辞める前に、とある上司から諭された内容を思い出すのでした。

 

私は、アフリカに来ること自体は全然迷わなかったのですが、かなり多くの人に『よく決めたね!』と言われたことに当時ビックリしておりまして、退職を伝えるのにランチにお誘いした時に思わず、

『私、これで大丈夫ですかね?』

と、相談・・・というか思わず言ってしまったんですよね。

 

その時、

『人それぞれ不安に思うタイミングが違うだけ

だから、それでいいんだよ。』

とおっしゃって頂いて、確かにそうだなと思ったんです。

 

私は決める時にはストレスをほぼ感じず、直感で決めてしまうタイプ。

けどこれを決めるのにフラストレーションを感じるタイプの人もいれば、人それぞれのその時置かれている状況にも影響される。

 

また、逆にアフリカに来てから淡々と日々を楽しめる人もいれば、私のように猪突猛進モードをかましていたかと思えば突如エンストする人もいる。

 

今が私にとって不安や疲れが出るタイミングなんだなと思います。

無理に今の生活が楽しいと思おうとしたり。

ゆったりできて嬉しいと思おうとしたり。無理矢理。

けど本意じゃないと、自然に歪みが顕在化してきます。

以下のように・・・

 

楽しいけど、仕事してる女性が羨ましいと思ったりする。

ほんと人生おわってるわ〜とか思ったりする。

ゆったりしてるのにいたってはそんなに嬉しくないし(笑)

狂うほど忙しい時が幸せなこともあるのさ。

そんなことをちょっとだけ、毎日思うわけですよ心の中ではね。(小声)

 

そんなわけで、今の現実と理想とのギャップを少しずつ埋めつつ、自分のペースを作っていかないといけないんだなということを、はじめて実感している今日この頃です。

 

別に歪みが出たり、疲れて小休止したりすること自体は普通のこと。

そこからちょっとずつ軌道修正できたら良いのではないかと思います。

 

とか言って結構切り替えがはやいので、近々復活するでしょう。

次のステージにはやく上がれますように。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com