凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

いよいよ、身元がバレはじめた駐妻ブログがこちらでございます。

★スポンサーリンク

 

南アに来て半年・・・

いよいよ色んなひとにこのブログについて尋ねられるようになりました、ここ1ヶ月ほど・・・。

 

南アフリカにいる日本人は約1,400人ほど。ここプレトリアに住んでいる人が何人かは正確には知りませんが、きっと50人以上はいるけど、100人もいないはず。(感覚値)

 

そりゃ〜、誰かすぐにバレますよね。そうですよね。もちろん想定はしていたので私が恥ずかしい〜と思うタイミングが今だったということにしておきたいと思います。みなみなさま、引き続きどうぞお付き合い頂けたら幸いです。

 

日常的に会うことがある人の殆どに身元がバレはじめたので、もはやヘタクソなイラストはやめて本人登場でもいいのではと思いつつ、ARuFaの日記風に目元だけ隠蔽してみました。

 

f:id:gucchi0209:20150915230902p:plain

 

 
あ、これ履歴書に貼ろうと思ったのでちゃんとジャケット着てます。普段は着てません。

 

ちなみにInstagramでは普通に本名で顔出してるくせにここのブログからリンクはってあるので別に隠してはいなかったのですが、自分から言うのもなんか変なので、ただ淡々とやってました。そしてバレて困ること一切書いてないし、特に秘密も持っておりませ〜ん!

 

f:id:gucchi0209:20150915232044p:plain

 

今、むしろ顔隠せボケと思った人、すみません。

いまのところ、再度メザイクしてまで登場する予定はありません。

 

幸い、誰かの悪口を書いたり、うわさ話を書いたりする指向性はないので平和にブログを続けたいなと思います!!

(そもそも、そういう話を聞くのも実は苦手なタイプです。MP削られるから)

 

世の中には人の不幸は蜜の味という人も少なくないことは知っていますが、私にとっては人の【幸】の方が、蜜の味です。

ここが面白いことや興味のあること、嬉しい出来事をシェアし合えるプラットフォームであれるように、自分自身が今できることをしっかり味わい尽くす、まずはそれに尽きるな〜というところです。

 

ま、そんなフツーの凡人が南アフリカで 撃沈しそうになっている 奮闘している毎日を引き続きのんびりお伝えさせて頂きます^^

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com