凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【南ア スーパーマーケット事情】Checkers 編♪

★スポンサーリンク

 

スーパーマーケット大好き主婦のぐっちです^^

先週末は、以前ご紹介したのとは違うスーパーにちょうど行って来たのでどんな感じかご紹介します!!

それがこちら、Checkers!!

f:id:gucchi0209:20150721003129j:plain

南アフリカを軸に、ナミビア、ボツワナにも店舗を展開しているスーパーマーケットチェーンなのだそうです。

 

 

 

ここのお気に入りポイントは、

 

・うちの近隣の店舗ではワインの種類が豊富な店舗が多く便利

・価格帯が以前紹介したWoolworthよりも安いものが多い

・調味料が他の店舗で見かけるもの意外で面白いものが多い

 

こんな点がきにいっています♪

 

今回行って来たのはうちから一番近いCheckersです。

ここは大型店舗で食品以外も取り扱いをするなCheckers Hyperという業態なので、全てにおいてかなり品揃え豊富。全てのCheckersが同様というわけではないですので、悪しからず。

 

Checkersいってきた結果 ↓

今回行って来てこれいいな〜と思ったものをご紹介します^^

 

お野菜コーナーは比較的鮮度良し!

かな、と個人的には思っています^^

値段はものによってまちまちです。安い物もあれば、他よりもちょっとだけ高い物もあるかも〜という感覚。

 

ここの店舗は比較的野菜コーナー広め。

f:id:gucchi0209:20150721004050j:plain

 

サラダ類やスープ用の野菜パックも充実です。

日本であんまり見かけないですが、どこのスーパーもスープ用の野菜パックでセットになっていたり、カットされているものがあって結構便利。

私は日本から持って来たコンソメとそれだけ煮るという手抜き料理をしょっちゅう作っております・・・

f:id:gucchi0209:20150721004057j:plain

 

ミニオンズの袋がかわいい!!じゃがいもです。

映画のキャンペーンかな?

f:id:gucchi0209:20150721004244j:plain

 

お惣菜にチーズ、ハム・・・おつまみ天国かっ!

おつまみになりそうなお惣菜、チーズ、ハムの宝庫でした。

店舗のサイズによって取扱量は正直まちまちですが、うちの近所のスーパーのなかではここのCheckersがピカ一です!!

 

f:id:gucchi0209:20150721004638j:plain

f:id:gucchi0209:20150721004645j:plain

 

ちょっと手間がかかりそうなものや、もう一品欲しい時にはよいですね。

 

f:id:gucchi0209:20150721004641j:plain

ここのチーズ売り場広すぎます。

この2倍くらい他にもありました。恐るべし。

 

そしてハム類・・・

f:id:gucchi0209:20150721004643j:plain

生ハムの原木もあったよ・・・

さすがに固まりのハムはどれも数千円以上のものが多くて手がでないですが。

 

f:id:gucchi0209:20150721004646j:plain

パックもあるので、これは是非試したい。

もちろん、南アワインと一緒に♡

 

あれ?ワイン売り場・・・じゃなくてコーラ売り場?

今回行った店舗は実はまだ新しくて、ワイン売り場がcoming soon!

な状態でした・・・。

 

入る時から激しい違和感を感じていたのですが・・・

f:id:gucchi0209:20150721005209j:plain

 

壁一面のコーラ・・・

f:id:gucchi0209:20150721005145j:plain

& その他清涼飲料水 & ポテトチップス(笑)

ここがワイン売り場になったらまた追記しますね・・・。

 

ベーカリーコーナーはスイーツも充実!!かわいい♪

ここのベーカリーコーナーはうちの近所のスーパーの中でも群を抜いた充実具合でした!!パンはもちろん、スイーツがいっぱい!私はクッキーが大好きなのですが、クッキーの量り売りもたくさんありました。うう。食べたい。

 

f:id:gucchi0209:20150721005814j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150721005729j:plain

 

わーーマフィンにクッキー〜〜〜!!
本能のまま食べてたらデブに拍車がかかるので自制。自制。

(と思ったのにうちの主人は一人でケーキを買ってました。笑)

f:id:gucchi0209:20150721005739j:plain

 

ちょいと色がアレなケーキたち。しかしカップケーキは50円、ふつうのケーキも1カット100円くらいからあるので、その安さは凄いです。

f:id:gucchi0209:20150721005705j:plain

 

素敵な調味料をいろいろ発見!

我が家の近所の他のスーパーチェーンでは見かけない調味料も色々ありました。

これはいずれもお土産にも良さそうです^^


Cape Herb & Spiceというシリーズのもの。

パッケージも可愛すぎる!!

f:id:gucchi0209:20150721010327j:plain

 

このペリペリシーズニングは絶対お土産にいいと思う!!

鶏の絵も素敵すぎます。

f:id:gucchi0209:20150721010342j:plain

 

その他にも、

手作り風バニラシロップ

f:id:gucchi0209:20150721010546j:plain

 

ケープマレーソルトも初めて見ました。

(ケープマレー料理風にMIXされたお塩のようです。欲しい。)

f:id:gucchi0209:20150721010544j:plain

調味料はいずれも500円程度以内のものが多いのでお土産などにも抜群に良さそうです。ひとまず自分が欲しいものばかりでした(笑)

 

その他、肉、魚、飲料製品、おかし 等々ももちろん充実

・・・です!今回はちょっと変化球なポイントばっかりになっちゃいましたが、価格帯も安いし、ラインナップも良いし、鮮度も悪くないので日常的にお買い物するには使いやすいスーパーだな〜と思っています。

 

そんなわけで、スーパー珍道中残り2回♪ 近々またまとめ買いがある時にご紹介をしたいなと思います!!

 

それでは、スーパーマーケット大好き凡人主婦ぐっちでした。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com