凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【シンプルライフ】文具はお気に入りの物を見つけて、長く使う。

★スポンサーリンク

 

私は意外と物持ちが良い方で、気に入るとダメになるまで結構使います。

(ダメにならないように使うことができたらベストですが^^笑)

 

ここ数年その傾向が特に強いのが文具です。

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150720042913j:plain

 

お気に入りのアイテムたち

 

・手帳:DELFONICS

    Smithで購入したお気に入りの手帳。

    毎年リフィルが販売されるので入れ換えて使用中。

    カバーは4,000円ほどでした。

    3年ほど使用中♪

 

・ボールペン:これもSmithで購入。150円くらいしかしなかったのでお買い得!

    替インクだけ買ってるので安いし、色もお気に入り。

 

・万年筆:LAMYのカジュアルな万年筆は東京時代に仕事のお客さんが

     取り扱っていたのでセールにお邪魔した際に購入しました♪

     1,000円ほどですが、書き心地が良くて考え事をしたりするときに

     メモを取るとき使ったりしています。

 

その他ペンケースもシンプルなものを選んでここ5年ほど特に変えることもなく長く使っていたり、消耗品(ラインマーカー、付箋 などの文具)もある程度固定で使用しているものがあるのでものの使い方自体もなんという安定している感じがします。

 

ハードを長く使い、ソフトを入れ替えられるものを選ぶ

 

長く使っているこれらのアイテムに共通しているのは、

【ハードが長く使えて、ソフトを入れ替えられる】ものであるあること。

 

・手帳:カバーを長く使い、中身だけ換える

・ペン/万年筆:インクだけ換える

 

愛着も湧くし、コストも安く済むからとっても良いです^^

 

ゆくゆくは、もう少し色んなシチュエーションで使用できそうな万年筆ももう1本持てたら良いなと思っています。今は家でいろいろすることが多いので、今のアイテムだけでも十分間に合ってますがね♪

 

オススメ文具リンク

現在使用中のものたちはこちらから♪

・DELFONICS (私の手帳はこれ!)

shop.delfonics.com

 

・LAMY(ペンのブランド)

http://www.lamy.jp

 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com