凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

家族連れにおすすめ!プレトリア中心街にある動物園

★スポンサーリンク

 

イースター2日目。

今日はちょくちょくブログに登場する、ゲストハウスで働くジュリアさんの

ご紹介で、プレトリア市内の動物園 ナショナルズーロジカルガーデンズ

行ってきました。(彼女曰く、very safety!!とのことだったので。)

 

プレトリア駅やロボスレイルの乗り場からは少し距離があるのと、

治安はお世辞にも良いとはいえないエリアの近くなので徒歩での移動は

避けるべきですが、幹線道路からも近くアクセスは良い場所です。

 

 

 

今日南アは絶賛連休中ですので、家族連れでとても賑わっていました♪

 

ライオン、ゾウ、サイといった大型動物や、ガゼルやオリックス等の鹿さん系の

動物など、アフリカの動物を中心に見ることができます。

 

f:id:gucchi0209:20150405003319j:plain

ぞうさん

 

f:id:gucchi0209:20150405003348j:plain

きりんさん

 

f:id:gucchi0209:20150405003424j:plain

今日一番愛嬌のあったくまさん

 

f:id:gucchi0209:20150405003414j:plain

かばさん

 

f:id:gucchi0209:20150405003858j:plain

バッファローさん

 

などなど。

ただしご多分に漏れず、動物園の動物らしくだらーんとしている子たちも(笑)

 

f:id:gucchi0209:20150405004240j:plain

野生を失ったカンガルー(笑)

 

f:id:gucchi0209:20150405004304j:plain

脱走する孔雀(笑)

 

なかなか笑える光景でした・・・。

写真ですとなかなか伝わり辛いですが、園内は非常に広く、ケーブルカーや

ゴルフカートをレンタルしての移動も可能。

お昼を用意してピクニックというファミリーもたくさんいました。

 

また、カメラをぶら下げて歩き回る人も非常に多かったので園内での撮影とかは

結構安心してできる雰囲気でした。

(もちろんぶら下げたままは、オススメしないですけどね。)

 

f:id:gucchi0209:20150405004822j:plain

 

プレトリアの中心にあるので近隣通りの向こうはビル街。

なんだか不思議な光景でした。

 

クルーガー等のサファリに行きたいけれど時間や予算の兼ね合いが

つかない時にはとても良いスポットですかね^^

 

スポット情報

●スポット名:National Zoological Gardens of South Africa

●入場料:大人85R、子供55R

●住所:232 Boom Street Pretoria

●URL:http://www.nzg.ac.za

●MAP