凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

噂のライオンパークで赤ちゃんライオン触ってきた!

★スポンサーリンク

 

前々から聞いていたヨハネスブルグ郊外にあるライオンパーク

先日語学学校のアクティビティで行ってきました^^

 

ライオンパークと言えば・・・

www.cnn.co.jp

 

6月にお客さんが窓あけたままサファリを楽しんでいたら

ライオンに噛み殺されてしまったというニュースが日本でも出ていたあそこ。

問題は窓あけてたというところなので、そこまでビビることもなく、

せっかくなので行ってきました〜。

 

 

窓開けなければ、安全。安全。

 

そんなわけで私の住んでいるプレトリアにある語学学校からバスでみんなでれっつらご〜!このバス大丈夫かよと思うくらい揺られながら40〜50分ほど走って到着です!

 

f:id:gucchi0209:20150822193539j:plain

 

サファリエリアには、スプリングボック、しまうま、アンテロープ的なやつなど、草食系の動物がちらほら。

肉食ゾーンにはライオンだけでなくハイエナ、チーターなどがいました。

 

規模はそんなに大きな場所ではないので、ヨハネスやプレトリアなど近隣エリアについでがあれば寄ってもいいかなという感じです。

 

メインのライオンちゃん。

結構近くまで車で行けます!

f:id:gucchi0209:20150822193753j:plain

f:id:gucchi0209:20150822193751j:plain

 

まあ窓開けなければ大丈夫です。

なんですが・・・

 

若い子中心のカオスな車中では・・・

f:id:gucchi0209:20150822193843j:plain

 

普通に窓あけてるぅううううううう

やめてっぇええええええええぇぇぇええぇぇえぇぇええ

f:id:gucchi0209:20150822193856j:plain

 

みんな注意聞いてません(苦笑)

ああ、ヒヤヒヤしたよ。

 

楽しかったのは赤ちゃんライオンを触れたこと♪

ここに行くメリットがあるとしたら、赤ちゃんライオンを触らせてもらえること!

噂に寄ると移転を予定していて、そこだともしかすると触れなくなるかもということなので今回はラッキーだったかもしれません。

 

f:id:gucchi0209:20150822194116j:plain

 

赤ちゃんはすやすやおやすみ中!強くなでなければ嫌がることもないし、びっくりするくらいおとなしかったです。ううう本当にかわいかった!

 

f:id:gucchi0209:20150822194114j:plain

こんな至近距離までいけちゃいます!!

はじめての体験だったのですごくよかった!

 

次はもっと本格的なサファリも行きたいなー。

 

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com