凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ゲストハウスで英会話トレーニング!! 〜英語シャベレナイ主婦奮闘記〜

★スポンサーリンク

 

南アに到着して2日目!

今朝、赴任中の健康管理について旦那さんとブリーフィングを受けた後、

今日は1日お留守番DAYです。

 

治安の問題上、徒歩での移動はNG。

自動車を購入するまでは出かけられませんが、仮住まいのゲストハウスの

オーナーやゲストハウスのお手伝いさんと英語でお話するチャンスがあるので

少しずつ英会話もトレーニングできそうです。

 

 

 

旦那さんが先に1人で赴任して、家も探してからにしたらとオススメされて

いましたが、逆に誰ともしゃべることのできない環境にいきなり入ってしまうより

少しでもコミュニケーションを取るチャンスがあるのでゲストハウスのうちに

一緒に行きたいという私のワガママを聞いてもらいましたが、正解だったかな。

 

南アフリカには英語以外に、

アフリカーンス語、バンドゥー諸語と言われる各民族の言語が9つほどあり、

英語以外の言語話者である地元人の英語は   結構、訛っている or ブロークンです。

 

そもそもシャベレナイ上に聞き取りがわからなくなると私的にはプチパニックなの

ですが、うまくしゃべれなくってもコミュニケーションとれるしいいじゃなーい★

ってお手伝いさんに励まされました!たしかに!

 

英語しゃべりたーーーーい!!!!って気持ちだけは強いので、

臆せず喋ってみる、それだけで道が開ける気がしています。

(すごい楽観的。)

 

時差ボケで早朝から起きているため結構眠いのだけど、次は14時頃きてくれるって

ことだったので頑張ります。

 

今日も完全な日記でした。