凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

食材の違い? 〜長粒米にトライ〜

★スポンサーリンク

 

到着して3日目。

時差ボケと戦いつつ、続ゲストハウス引きこもり生活中。

とにかく眠たい。変な時間に目が覚めて、変な時間に眠くなってます。

 

必ずやることといったら、食事を作るくらいなもので。しょぼん

コンビニエンスストアももちろん無いし、あっても徒歩では行けないので

初日に特に吟味もせずまとめ買いした食材で食事を作っております・・・。

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150318174241j:plain

 

完全に勢いで買った、長粒米。(たぶんインディカ米)

後から聞いた話によると、中華食材店で日本と同じような米も買えるとのこと。

まあこれはこれで、タイカレーとかパエリアとか作ろうと思えば作れるだろうし

お料理を頑張れば良いのでしょう。

(東京にいたときは働きまくっていたので、

 毎日富士そば、はなまるうどんとかだったので・・・自炊さぼってたからな)

 

 

で、早速昨日この米を炊いてみました!!

cookpad.com

 

このレシピを参考に〜〜!

 

f:id:gucchi0209:20150318174631j:plain

 

タマネギ、ニンニクと鶏胸肉もいれてみました。

米と一緒にいためて水、トマトソース、粒状コンソメを投入。

待つこと20分ほど。

 

f:id:gucchi0209:20150318175259j:plain

 

メキシカンライス(&おまけのオムさん)完成!!!!!

まあまあ、いけました。

 

強いて言うとすれば、材料で使ったトマト缶ね、

 

f:id:gucchi0209:20150318175647j:plain

 

完全にトマトピューレって書いてあるのに

f:id:gucchi0209:20150318175815j:plain

 

たくさん、お豆入ってたけどね!!!!!!!!!

 

まあ細かいことは気にせず、エンジョイしよう。そうしよう。