凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

クルーガー国立公園でサファリを楽しんできました!(後編・2日間どっぷりサファリ編)

★スポンサーリンク

そんなわけでクルーガーブログ第二弾。

今回が本編!!クルーガー国立公園でのお話しです。

Orpen Gate 近くで前泊

前日、ブライドリバーキャニオンを通過し、Orpen Gate近くへ宿泊。

www.fleurdelys.co.za

ファームのお宿。なかなか味のある場所でした。周辺が暗すぎて、なかなか到着するまで不安でした。(笑)

静かで何にもない場所だったので、ゆっくり休んで、翌朝はOrpen Gateからクルーガー国立公園へ。

2日目 Orpen Gate 〜 Phalaborwa Gate

待望のクルーガー入場!

以前行ったピラネスバーグのサファリとは違い、主要な道は舗装されているという安心安全サファリパーク。これなら子供連れでも結構気が楽です。

この日のハイライトはなんと言ってもこちら。

少なくとも40〜50頭はいたかな。人生初バッファロー。見応えありました。

その他には、

ゾウ(随分たくさん見れました)

キリン(こちらも随分たくさん見れました)

鹿さんは種類も数もたくさん。

その他にも鳥がとにかく種類豊富!!

猛禽類なども見れて充実の1日でした。

Phalaborwa Gate 外・すぐそばの宿に宿泊

パーク内の宿泊施設はとっても高いか、乳児連れで泊まるには若干心許ないレストキャンプしか予約時に残っていなかったこともあり、今回はゲートすぐそばの宿にしました。

www.bushveldterracehotel.co.za

ここのお宿は本当に良かった。大当たり。

部屋もシンプルで綺麗だし、

併設のレストランもとっても美味しかったです!

1日目は遠慮せずにがっつりお肉を食べました^^カマンベールチーズとクランベリーソースが乗ったビーフ。美味!

なんだかおしゃーなクレームブリュレも。

また、3日目は早朝からサファリに出かけたのですが、朝食も事前に依頼すればサンドウィッチやフルーツ、スナックなどを詰め合わせたパックを用意してくれる親切ぶり。本当、良いです。

3日目 Phalaborwa Gateから早朝サファリ!

翌朝は、大物を期待して6時の開門からレッツゴー。

前日見れた動物に加えて、

・ワイルドドッグ

・カバ

・ワニ

などが見れました^^結構遠くにいるケースが多く写真は取れず・・・。

また、特に感動したのはこちら。

ライラックブレステッドローラーというカラフルな鳥!!

望遠レンズを持っていないのでこれも拡大でちょっぴり見づらいですが、羽根の内側は綺麗なブルーで、飛んでいる姿もまた美しい。

比較的小さな鳥なので見れたらラッキーだなと思っていたのですが、意外や意外、この日は何度か目撃することができ眼福。

・・・と、このような感じであっという間に2日間。

本当はあと1〜2日いればもっと見られたのかな?

今回残念ながらライオン、チーター、ヒョウなどのネコ科の動物には巡り合えませんでしたが、前日通った場所にがっつり出現していたり、時間差で見れなかったりという感じだったので、こればっかりは運だな〜という状況でした。

お子も旅行中とっても機嫌よくて良かった。願わくば、動物のことがもう少しわかるようになってから行けたらいいのですが、任期中にはちょっぴり難しそうかな。いつの日か、また家族で来れたらいいなと思っております^^

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!