凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

クルーガー国立公園でサファリを楽しんできました!(前編・ブライドリバーキャニオン寄り道 編)

★スポンサーリンク

ブログの更新がのんびりな最近ですが、南アへ来て3年目にして、ようやくクルーガー国立公園へ行ってきました・・・。

たくさんの人に今更!!と突っ込まれそうですが、予算やスケジュール的にそこらじゅう行けるわけではないので(笑)、念願叶ってようやく・・・という感じです!!!

 

f:id:gucchi0209:20170512044840j:plain


今回のルート

今回は3泊4日の日程。

 

◎ 1日目

プレトリア発で、ブライドリバーキャニオンをちらっと楽しみつつOrpen Gateの近くに1泊。

 

◎ 2日目

Orpen GateからPhalaborwa Gateに出るルートでドライブ。

Phalaborwa Gate外で宿泊。

 

◎ 3日目

Phalaborwa Gateからドライブ

Phalaborwa Gate外で宿泊。

◎ 4日目

ポロクワネ経由でプレトリアへ帰る


生後半年のお子連れなので、休憩たっぷり。スケジュールも無理せず1日目と4日目は完全に移動日という感じでの旅です。

 

1日目 ブライドリバーキャニオン寄り道

本来であれば1つのしっかりとした目的地になる場所なのですが、今年は連休も多くないし、これから行けるかわからないから、とりあえず寄ってみよう!!ということで初日はプレトリアからブライドリバーキャニオンを通るルートを選択しました。

 

ブライドリバーキャニオンはダイナミックな渓谷の風景が楽しめる南アの景勝地で、先日日本の家族が「にじいろジーンで見た!」と言っていたので、日本でも紹介されることがしばしばあるようですね^^

 

f:id:gucchi0209:20170512051049j:plain

今回は時間もあまりなく、オススメポイントへは十分に立ち寄れなかったのですが、それでも十分に景観のダイナミックさを堪能。

 

f:id:gucchi0209:20170512051649j:plain

God's Window

f:id:gucchi0209:20170512051242j:plain

The Pinnacle Rock

 

地形好きなら、しっかり時間をとってご覧になった方が良いです。。。

こうした高台からの景色はもちろん、滝なども点在しており見所満点。この周辺で1泊してまわってからクルーガーに行ってもよかったかもなぁと思いました。残念。

 

もろ走行中ですが・・・車窓からの岩肌もなかなか味がある。

 

f:id:gucchi0209:20170512052020j:plain

f:id:gucchi0209:20170512052023j:plain

 

もし帰国までにタイミングがあれば、もう少しじっくり楽しみに行きたいスポットでした・・・。


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ