凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南ア流パンケーキを楽しむ@Harrie's Pancakes

★スポンサーリンク

まだまだ息子もあばれまわったりする年頃でもないので、今のうちにと休日に旦那と食事に出かけることもしばしば。

 

4月は連休が2回あったので、予定のない休日にこちらへ行ってまいりました!

f:id:gucchi0209:20170516210842j:plain

Harrie's Pancakes


プレトリアのユニオンビルからもほど近いHatfield地区にある人気店。

通っていた語学学校からも近かったので何度か訪れたことがあったのですが、今回久しぶりに行ってきました^^

 

ハウテン州に2店舗、ムプマランガ州に2店舗あるこちらのお店では南ア流のパンケーキが楽しめます!!

日本人の最近の感覚で「パンケーキ」いうと、円盤型のケーキにホイップクリームもりもり!!というものをイメージされる方が多いかもしれませんが、それとはまた違った雰囲気のケーキが出てまいります。

 

f:id:gucchi0209:20170516211337j:plain

こちらは旦那が注文したアップルフィリング入りのパンケーキ with アイスクリーム。

アップルパイ風のパンケーキです。

 

こちらのお店のパンケーキは、たっぷりの具をロールする形で出てきます。

生地はふわっふわで軽く、ぺろっと食べれちゃいます。どんな具にも合うのが、これまた良いところ。

 

f:id:gucchi0209:20170516211529j:plain

私はチキンクリーム&カシューナッツというごはん系パンケーキを注文。

ベーコン、チキンレバー、南アのひき肉料理ボボティなど、ごはん系メニューも充実しているのも、1つの特徴かもしれません。


生地が軽いのでクリーム系の重めの具でもペロリです。。。

 

家からも比較的近いので、また違う味を食べたら写真を追加しようかな〜と思います^^

 

■ お店のリンク

Harrie's • Pancakes • Pannekoekhuis

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ