凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ヨハネスブルグからも近いお手軽サファリ!ピラネスバーグ国立公園で、人生初サファリしてきました!

★スポンサーリンク

2016年の目標は、脱ひきこもり系一家。

私自身は比較的アクティブにこの南ア生活を楽しんでいる自信はあるものの、やっていることは結構ひきこもり系です。

 

・英語のレッスン→インドア

・クラウドソーシングの仕事→インドア

・ボランティア→フィールドは外だけど、作業はインドア

 

というわけで、ことごとく週末をひきこもって過ごしまくっていた2015年の生活を悔い改め、もう少し南アをエンジョイしようということで第一段。

 

プレトリアから車で2時間(ヨハネスからは3時間くらい)、ノースウェスト州にあるピラネスバーグ国立公園で、人生初サファリしてきました!!

f:id:gucchi0209:20160201034835j:plain

 

敷地は広々としていて、日本じゃやっぱりないような大陸系なランドスケープが臨める素敵な場所でした!

 

 

今回は思っていたよりも色々見れて、満足です。

 

入場して30秒で、なんとぞうさん発見。

f:id:gucchi0209:20160201035256j:plain

同時に、入場して30秒で望遠レンズの必要性を悟る私。

以下微妙な写真続きますがすみません!

 

f:id:gucchi0209:20160201035302j:plain

なんという動物かは不明だけど、ネコ科の小さな動物。
もふもふしていた!!

 

f:id:gucchi0209:20160201035615j:plain

岩かと思いきや、カバさんでした。

 

そしてそしてそして、その後奇跡的にライオンを拝めました。

f:id:gucchi0209:20160201035726j:plain

見えづらい・・・

拡大してみよう。

 

f:id:gucchi0209:20160201035734p:plain

メスライオンさんです(@∀@)!

ここにたどり着くまでにすれ違った車2台が声をかけてくれて、あっちにライオンいたよ!と教えてくれました。サファリ通のおじさまたち、ありがとう!!

 

この日はライオンラッキーDAYだったのか、パーク内3カ所でライオンが目撃されたようです〜。オスも見たかったなあ。

 

その他シマウマやら

f:id:gucchi0209:20160201035949j:plain

 

キリン

f:id:gucchi0209:20160201035956j:plain

 

鹿さん系のたくさんいる動物はバッチリと複数回目撃!

f:id:gucchi0209:20160201040146j:plain

 

今回一番綺麗に撮れたのは

f:id:gucchi0209:20160201040504j:plain

レッドハートビーストという鹿さん系のイケメンでした。

赤茶色系の艶やかな毛並み。かっこよかった!

 

その他にも

・おさる

・ブルーワイルドビースト

・いのしし

 

など、たくさん見ることができました〜〜!

ちなみにやっぱり、午前中の方が豊作でした!午後は死ぬほど暑かったです・・・。車内のクーラーが意味なくなるほどの、強い日差し。

今回は朝8時着だったので、次回はもう少し早い時間に到着できるように頑張ろう。

 

入場料は大人2人と車1台でR170と決して高くないお値段。

ただし、サイの密猟などがあるせいか、結構厳重に入場の書類を作ることになりました。念のため、現在南ア国内に在住の方でもパスポートなどは持って行った方が良いかもれません!

 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ