凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

Women's dayのHigh Teaで優雅なお茶タイムを堪能してきた

★スポンサーリンク

南アでは8月9日に女性の日という祝日があります。

ここのところブログの更新がなかなかできず遅くなってしまいましたが、その祝日に合わせたHigh Teaのイベントにお誘いいただいて参加してきたので、その様子をご紹介できたらな〜と思います^^

 

f:id:gucchi0209:20171005122211j:plain

 

 

 

会場はファームの一角にあるホール!

 

プレトリア郊外にある広大なファーム、サイクリングコース、カフェなどがあるRosemary Hillという場所で今回のHigh Teaは催されました^^

 

敷地内には学校があり、そちらへ通われているお子さんのいらっしゃる方にお誘いいただき参加しました。

 

f:id:gucchi0209:20171005122540j:plain

 

南アの8月は冬の終わりなので、木の色もまだまだ春を迎える前の色。
とはいえ、この日はすでに随分暖かく、7部丈のブラウス1枚でも平気なくらいでした。

 

会場内は綺麗に飾り付け!南アは結構オシャレなのです!

 

f:id:gucchi0209:20171005122746j:plain

 

会場内に入ると真ん中にビュッフェ形式で軽食が用意されており、綺麗に飾り付けが施されていました。

 

こうした会場の飾り付けやテーブルコーディネートのセンス、南アに来てから感動することが多いです。本当に素敵。

 

f:id:gucchi0209:20171005123219j:plain

 

植物をふんだんに使っているところも、南アらしくて好きです。

 

f:id:gucchi0209:20171005123249j:plain

 

この日はフルート、ヴァイオリン、チェロの生演奏も聞けてとっても優雅でした。


軽食は見た目も味もgood!

 

f:id:gucchi0209:20171005123437j:plain

 

綺麗に飾り付けされた食事、それぞれの見た目ももちろんですが味もとっても美味しかったです♪

 

f:id:gucchi0209:20171005123552j:plain

 

手前のケーキはデコレーションされたキャロットケーキ。

 

f:id:gucchi0209:20171005123550j:plain

 

こちらはトマトとクリームチーズがサンドされていました。

南アのトマトはとっても美味しいです〜!

 

f:id:gucchi0209:20171005123554j:plain

 

サンドウィッチ、パイ、ケーキが所狭しと並んでいます。

 

f:id:gucchi0209:20171005123556j:plain

 

面白かったのはこちら。南ア名物の干し肉、ビルトンがトッピングされたパイ。

クリームチーズとパイとの相性が良く、見た目はちょっとびっくりしたけど美味しかったです。笑

 

f:id:gucchi0209:20171005123837j:plain


その他、マカロンや小さなケーキたちを楽しみました^^

 

今回は子どもを主人に預けて本当にゆったり出来たので、ありがたや〜でした。
なかなか子ども連れだと、食事やお茶も戦いになりつつあるので笑、たまには気兼ねなくのんびりとティータイムを楽しめると本当に嬉しいです。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ