凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

世界遺産・ドラケンスバーグ旅行2017(2)南アフリカとレソトをつなぐ、恐怖のSani Pass Road?

★スポンサーリンク


今回もドラケンスバーグ旅行の続きです^^

偶然、宿泊したお宿から近かった、Sani Pass Road。

南アフリカとレソトをつなぐ、陸路です。

 

f:id:gucchi0209:20170406044358j:plain


Sani Passの麓の方から見上げた風景。荘厳!!

 


さて、一応落ちから話しておくと、私は国境越えは今回しておりません。

 

f:id:gucchi0209:20170406044604j:plain

 

この道、本当にすごいオフロード。途中から四駆車しか入れません。

事前情報としては知っていたし、さすがに乳児連れではいけないので、その入り口まで

今回行ってきました。

 

Sani Passを走ってみた動画が面白い!

www.youtube.com


いろいろ調べていた中で発見したこの動画。臨場感めちゃめちゃあります!

というか、自分で運転するのは怖すぎます。。。崖っ淵じゃないか!


自家用車が四駆で運転上手ければ、こんな風にもちろんセルフでいけますが、そうじゃない場合は、最寄りの街であるUnderbergからツアーもあるので利用すると良さそうです。


我々は今回はおとなしくしたから見上げて終了。(涙)

体験談書けなくてスミマセン。。。

 

f:id:gucchi0209:20170406045627j:plain


麓の風景も十分美しい。

 

f:id:gucchi0209:20170406045640j:plain

 

Passの入り口に住友のショベルカー!
なんか、こんなところにも日本メーカー嬉しい〜と思って思わず撮影。(笑)

 

そんなわけで、行きたい気持ちだけ募らせつつ、いつか南アに舞い戻ってくるチャンスがあれば、その時は行きたいな〜と心から思ったのでした。チャンチャン


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ