凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

世界遺産・ドラケンスバーグ旅行2017(4)ジャイアンツキャッスルでドラケンスバーグの風景を堪能!

★スポンサーリンク


まだまだ続く、ドラケンスバーグ旅行!
Sani Passは車で楽しむエリアだったので、もう少し近くで風景を〜!と思い足を運んだのがこちら。

 

f:id:gucchi0209:20170406052123j:plain

ジャイアンツキャッスルゲームリザーブ(Giants Castle Game Reserve)

Giants Castle Game Reserve | Giants Castle


ただただ、素晴らしかった!!!感動しました!!!

 

メインキャンプからのハイキングコースは、入ってすぐのエリアであれば歩きやすくしっかりとならされており、子連れ組は私たち以外にもちらほらいらっしゃいました。

 

f:id:gucchi0209:20170406052406j:plain

 

我らは抱っこ紐で。

お見かけした方の中にはベビーカーの人もいたけど、さすがに高低差のあるところも結構あったのでオススメはできません。笑

 

f:id:gucchi0209:20170406052428j:plain

 

夏の終わりですが、まだまだ青々茂る草木。

 

f:id:gucchi0209:20170406052417j:plain

 
都会では見ることのない澄んだ川の流れは本当に素敵でした。

ドラケンスバーグは標高も高く、冬は雪も降る場所ですから、きっと雪解け水で本当に綺麗なのだろうなと思います。

 

また、子どもを抱えていたのであまり写真が撮れませんでしたが、植物の種類も本当に豊富!これも南アならではの楽しみですね。

f:id:gucchi0209:20170406052931j:plain

f:id:gucchi0209:20170406052935j:plain

 

その他、写真は撮れなかったので青や赤の模様を持つ蝶を見かけたり、赤い模様を持つカミキリムシの仲間のような虫を見つけたり、普段見ることのない昆虫を見かけたのも非常に印象的でした。

 

3月の訪問でなかなか熱く、子どもが一緒だったので長い時間は歩き回れませんでしたが、ハイキングコースに入ってすぐに絶景が楽しめるので、手軽で本当に良い場所です。

そんなわけで、ジャイアンツキャッスルはもう1つおすすめポイントがあるので、続きは次の記事にて✨


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ