凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ジャングル!地形!お花!などなど…自然の魅力いっぱいのモーリシャスを楽しむ♪

★スポンサーリンク

モーリシャス旅行日記第3回は、緑いっぱいのモーリシャスのオススメポイントについてご紹介してゆきます♪

インド洋に囲まれた島国ということで、元々海への期待値が高かったのですが、予想以上によかったのが山や植物などの自然でした。

 

f:id:gucchi0209:20160103013237j:plain

山から綺麗な海を見渡せる風景。気持ちよいです!

 

f:id:gucchi0209:20160103015155j:plain

このような岩山が多く、ダイナミックな自然が至る所で楽しめます。

 

ちなみに、WHOの公表するデータによれば、モーリシャスは世界2位の空気の質の高さを誇る場所らしく、本当に気持ち良くすごすことができます。

その理由は島の地理的な条件だけでなく、山や森などの自然環境にもあるのでは?!と思わずにはいられない素敵な場所満載でした♪

 

 

Seven Colored Earthは必見ポイント!

今回特によかったのが、Seven Colored Earthという七色の土が見られるスポットです。

 

 

Chamarelという場所にあります。
地図上にはSeven Colored Earthへと入って行く道が表示されていませんが、B104という道路を上っていくとちゃんと入り口があるのでご安心を^^

 

f:id:gucchi0209:20160103013730j:plain

この看板が目印です!

入場料は大人1人 Rs200でした。(2016年1月現在)

 

f:id:gucchi0209:20160103014239j:plain

このような七色の土地を見ることができます^^

ここは昔火山だったらしく、堆積した鉱物が化学変化を起こしてこのような色の土へと変化したそうです。ここは植物も生えず、掘っても同じような色の土が出てくるのだとか。

非常に不思議な光景です。

 

また、Seven Colored Earthを擁する公園内は七色の大地だけでなく、滝も見られますよ♪

f:id:gucchi0209:20160103014106j:plain

およそ100mの高低差がある滝なので、見応えも満点。

周りを囲む緑も、日本とは全く異なる植物が多いこともあり雰囲気がありました^^地層好きにもオススメです!

 

Black River 国立公園内の緑のトンネルをドライブで楽しむ!

我が家はSeven Colored Earthの帰りにそのまま連なるBlack River 国立公園内をドライブして帰りましたよ♪

 

f:id:gucchi0209:20160103015119j:plain

島の南西に位置するこの公園内は、車で通行も可能です。

 

f:id:gucchi0209:20160103015416j:plain

ヤシの木や熱帯植物と思われる大きな葉を持つ植物を中心にさまざまな植物を見ながらドライブを楽しめます。

 

完全にぶれてるけどこんな感じ(笑)

f:id:gucchi0209:20160103020152j:plain

疾走感をかんじてください・・・

 

街中至る所で楽しめるお花も素敵♪

お花好きとしてたまらなかったのは、カラフルなお花がいろんなところで楽しめるという点。

 

黄色の藤のような花「ナンバンサイカチ」

英語ではGolden Shower Treeと言うそうです。

f:id:gucchi0209:20160103020220j:plain

風になびいてすごく綺麗でした。

 

それから街の至るところに生えた真っ赤な花木、「鳳凰木」。

f:id:gucchi0209:20160103021907j:plain

(今回良い写真が撮れず、写真は過去に沖縄で撮影したものです。すみませぬ)

 

原産はモーリシャスからも近いマダガスカル。

世界三大花木にも数えられるとっても綺麗な木です。

島内には真っ赤な鳳凰木だけでなく、オレンジっぽいものや、かなり黄色に近い木もあって面白かったです。

 

そして南国のお花の代表的な存在でもある、プルメリア。

f:id:gucchi0209:20160103020307j:plain

ハワイとか行ったことないから、今回生で初めて見たかもしれません。すごく滑らかな花弁で綺麗だった!! 

 

そんなわけでお花好きにはたまらない国でした・・・。

本当はもっとお花の写真をたくさん撮りたかったのですが、今回は海遊びにかまけてあまり撮れず・・・植物園などもあるようなので、植物好きな人は是非!

 

自然最高編はここまで!また次回にモーリシャス日記は続きます♪

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ